2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト




第8巻目 涼宮ハルヒの憤慨の感想なんかを・・・



涼宮ハルヒの憤慨 読みました。

 2つのエピソードが収録、
 二つとも、春休みを間近に迎えた、春の訪れが待ち遠しい季節のお話です。


   ▼ 「編集長★一直線!」

   ▼ 「ワンダリング・シャドウ」


 「陰謀」にて、大きなひと波乱があって、ちょっと小休止といった感じの
 エピソードになってます。

 
涼宮ハルヒの憤慨 (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの憤慨 (角川スニーカー文庫)
(2006/04/28)
谷川 流

商品詳細を見る



SOS団公式サイトは↓
SOS団バナー

◆「編集長☆一直線!」は、久々古泉君が暗躍するお話ですね。

 いつもながら、ハルヒの先回りをして

 ハルヒの好む状況、生徒会との対決を演出してくれました。


 キョンにとっては、いらんお世話だったりするわけですが、
 「機関」所属の状況限定超能力者としては、
 ハルヒの心を穏やかに保っておきたいという使命感からの暗躍でした。

 鶴屋さんの情報収集能力(カンなのか?)にも驚かされます。
 

◆新たなキャラとして登場の、生徒会長さん、なかなかキャラ立ちしてます。

 以後、ちょくちょく出てきそうですね。
 生徒会との対決は、学園ものには定番(?)です!

 脳内では、あの人の声が再生されたんですが、名前が出てこない;。;


◆喜緑さんもここで、生徒会書記として再登場。

 なんで、フィギュア化されたり注目度が登場時間の割に
 高いんだろうと思ってましたが、なるほど納得です。

 彼女も、長門のお仲間さんだったわけですね。
 疑問解消です。


◆かくして、生徒会長の弱小部への横暴により、
 SOS団は文芸部活動として、機関紙を作ることに。

 だから、今回は団長から「編集長」に変身です^^


◆朝比奈さんの童話は、ハチャメチャで面白く、

 長門のポエム(?)は難解ですが、今までシリーズを読んできた者には
 興味深い内容になっているのではないでしょうか。

 キョンの恋愛小説に至っては、
 お、キョンにもそんな過去が?!っと思わせといて、
 オチそれかー(>_<) となってしまいました^^;

 ちょっと、私にはわからなかったです^^;


◆しかし、SOS団並びに準団員、その他の部活の協力の下、
 完成した機関紙。
 ちょっと読んでみたい気もします。
 どっかで出してくれませんかね?


■ちょっと長くなってきましたので、
 「ワンダリング・シャドウ」の感想は明日にします^^;

 ありがとうございました!


涼宮ハルヒの憤慨 (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの憤慨 (角川スニーカー文庫)
(2006/04/28)
谷川 流

商品詳細を見る

次回は分裂します。
涼宮ハルヒの分裂 (角川スニーカー文庫 168-9)涼宮ハルヒの分裂 (角川スニーカー文庫 168-9)
(2007/03/31)
谷川 流

商品詳細を見る


にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱関連 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒの憤慨 谷川流

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
