2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト




なのははまだまだ少女です -魔法少女リリカルなのはStrikerS



◆最近はめっきり涼しくなってきました、
 夏気分で朝起きたら、もう凍えるかってくらい寒くて
 毛布出してきちゃいましたよ^^;

■そんな季節ですが、StrikerSは熱かった^^

 前半は、メンバーや、機動六課の 経緯とかの説明が
 ちらほら、新規メンバーメインの話とかが多かったので、
 話の進行もゆっくりで、ちょっとだれた感もあったりしましたが、

 12,3話を越えたあたり、エンディングテーマが変わったあたりから
 急に走り始めたって感じで、一気に見てしまいました^^;


魔法少女リリカルなのは公式サイトはこちら
なのはAsバナー

■A'sの時代からいきなり10年後が舞台となってます。
 完全にミッドチルダ内でのエピソードで終始するんですね。
 鳴海市には帰ってこないのかあ、とちょっとさびしかったり。

 機動六課のルーキー、
 スバルがなのはに憧れるきっかけとなった
 火災事件から始まるわけですが、

 なのは、おっきくなっちゃいましたね。(10年だから当たり前)
 タイトルの魔法少女も返上しないといけないかと
 思われますが、まだ19歳という微妙な年齢設定にまだ大丈夫!
 って聞こえてきそうです。 

 実際、きれいな子、可愛い子を美少女と呼ぶ年齢ですから

 ぎりぎりなのでしょう。(何を弁護しているのか・・・。20歳を超えたらOUTでしょう)

◆スバルとティアナ、二人がメインになっていくのか、さびしいなあと
 思ってたんですが、さすがは冠キャラのなのはさん、
 主役は譲ってませんでしたね。


 
■A'sまでは、鳴海市で起きた事件を扱ってきていたので、
 ミッドチルダ側のことなんてこれっぽっちも触れられませんでしたが、
 (せいぜい管理局本局くらいか)

 今回は、舞台がミッドチルダということで、
 かなり世界観が広がっています。

  ▼管理局がミッドチルダ地上と海の本局に分かれていること

  ▼地上本部と海の本局は仲が悪い

  ▼管理局は75年の歴史と結構若い

  ▼聖王教会なる一大宗教団体があること

  ▼失われた古代ベルカ式だったが、幾人かベルカ式使いが出てくる

  ▼ベルカ式は新たに新生ベルカ式で、使われている。
 
 最初はいきなり、いろいろと出てきて混乱しましたが、 
 これらも物語のバックグラウンドとして、かかわってくるわけですね。


■長くなりそうなので今日はこの辺で。

 また、後半の感想なんかも書きたいと思います。

 ありがとうございました。


毎朝健やかに起きられますか
なのはさんの目覚まし時計
魔法少女リリカルなのはStrikerS ミニミニアラームクロック
 高町なのは




 
そして、こちらがフェイトさんの目覚まし時計
魔法少女リリカルなのはStrikerS ミニミニアラームクロック
 フェイト・T・ハラオウン





にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 魔法少女リリカルなのはStrikerS

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
