2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第7巻目 涼宮ハルヒの陰謀 まさに陰謀廻らせた急展開



■今回は長編も長編、あとがきにもありましたが、
 読みごたえのある、一番長い長編でした。

涼宮ハルヒの陰謀 (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの陰謀 (角川スニーカー文庫)
(2005/08/31)
谷川 流いとう のいぢ

商品詳細を見る



 プロローグとして、「消失」の解決編、
 そして「動揺」の朝比奈みくるの憂鬱からの伏線を消化しつつ
 何もわからないまま陰謀張り巡らされた話へと突入していきます。

 いつもながら、ここまで読んできた読者をわくわくさせる展開に
 いやー、頭が下がります^^



SOS団公式サイトは↓
SOS団バナー




■さてさて、内容としてはプロローグにて、
 冬休み前にやり残したこと、

 「3年前の七夕の日、世界改変をもう一度行う」

 ことを義務付けられていたキョンは、
 「雪山症候群」での冬合宿から帰ってきたその日に実行することを決め、
 実行に移す。こんなこと早いに越したことはないからな。

■無事に任務遂行したキョン、1月が過ぎ、
 2月に入ると、思い出したかのように節分行事をハルヒは
 SOS団で行う。

 キョンは、メランコリーなハルヒを気になっていたが、
 節分など行事を見つけると途端にいつもの元気なハルヒに戻るので、
 あまり気にしていなかった。

◆あとから気付きましたが、ここら辺いろいろとヒントになっているんですね。

 ハルヒの精神分析専門家を自称する古泉君でさえ気づかなかった、
 ハルヒの元気のない憂鬱そうな雰囲気をキョンは
 喉の奥に引っかかる程度に感じていたわけですが、
 これが最後になって、明快になっていくわけですね。
 まあ、今回の事件とは深く係わっているわけではないですが。


■びっくりするのは、ドラえもんが机の引きだしから飛び出したのよろしく、
 朝比奈さんが掃除用具入れから出てきたこと、
 それもたった8日後からやってきたということですね。

 このときは、ほんと何が何やらわかりません。
 今回も話が進んでいくと、どんどんとつながっていくんでしょうが、
 このあとどう展開していくんだ?と興味を引き付けるには、
 インパクトのある演出ですね!


■今回の見どころ、もとい読みどころは、やはり、

 敵対勢力の存在が明らかになったところでしょうか。
 
 新川・森の執事メイドコンビや田丸兄弟が、
 ほんとに『機関』のエージェントであることが描かれ、

 「機関」、「未来人」の敵対勢力が、もう結託しているという
 前々から触れられていたことが、新たな事実として描かれましたね。
 まあ、まだ名前もわからないやつですが。

 今後、いろいろと登場してくることでしょう。
 「機関」の敵対勢力の女性も何やらキャラがたっているようで、
 何かと期待させられますね。


◆でもどんどん話がややこしくなってきてますね。

 タイムパラドクス
 過去のあっちへ行ったりこっちへいったりと、キョンも大変です。

 未来の干渉がなければ、その未来の存在はない・・・。
 でも、その未来が正しいのか、
 そんな疑問から敵対勢力は動いているような印象も受けます。


■そんな重大事件がひと段落したのち、冒頭の種明かしが待ってます。
 節分の後の2月のイベントといえば・・・。


 そんなイベントのためにハルヒは頭を悩ませていたわけですね。
 ある意味重要なイベントですが。


◆次巻は「涼宮ハルヒの憤慨」
 次が楽しみです。

 
涼宮ハルヒの陰謀 (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの陰謀 (角川スニーカー文庫)
(2005/08/31)
谷川 流いとう のいぢ

商品詳細を見る
涼宮ハルヒの憤慨 (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの憤慨 (角川スニーカー文庫)
(2006/04/28)
谷川 流

商品詳細を見る



◆最後までありがとうございました!!


にほんブログ村ランキング参加中!!
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱関連 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒの陰謀

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。