2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ToLoveる 第25話 リトV.S.デビルーク王 地球を賭けた対決開始!



■第25話 「地球最後の夜」 です。

 とうとう、リトがデビルーク王に宇宙一の男だと証明する時がきました。
 まあ無茶な話ですが^^:


■その証明する方法とは?


とらぶるドットコムはこちら
とらぶるどっとこむバナー

■ルールは、夕暮れまでにデビルーク王のところまでたどり着けたら認めてやると。

 単純ですが、その道のりはトラップだらけで険しいのでしょう。


■対決前夜、リトは一人、いろいろと悩みます。
 途中御門先生が応援ともつかないことを言いに現れます。
 やっぱりこの人軽いですな、宇宙人だけあって。
 それなりに心配してのことなんでしょうが。

■猿山の愚にもつかないやりとりに励まされたり、
 父、母の伝言、
 蜜柑ちゃんがリトのことをおにいちゃんと呼んだり。

 リトのことを信じている人たちの、
 その人たちなりの励ましを受取り、
 そして、春菜ちゃんの呼び出しを受けます。


■前回、ララ、春菜ちゃんとそのほかの前で、
 大声でララのことが好きだ~といってしまった手前もあり、
 自分の本当の気持ちを伝えようとするリト。

 うーん、前回のは勢いで言ってしまったことだったのか。
 今さら春菜ちゃんに弁解とは・・・、と思ったが、
 今回のリトは、明日で終わる覚悟で、ちゃんと決意しているようである。
 
 「明日たどり着くことができたら、本当の気持ちを聞いてほしい。」

 ということは、ララを振っちゃうわけですね;。;

とらぶる0250001
 まだ告白もしていないんですが、春菜ちゃんとリト、
 なかなかにいいかんじです。

 春菜ちゃんに励まされ元気になるリト。
 リトに「春菜ちゃん」と呼んでもらえて、うれしい春菜ちゃん。
 
 はてさて、明日はどうなってしまうのか?ララはどうなるんでしょう?


■次の朝、リトは戦いに出発します。

 一方そのころ、古手川唯は御門先生に協力を仰ぎ
 リトを助けに向かいます。
 確かに、デビルーク王のルールには「一人で」とは
 一言もいわれてませんでした。

 そこを見つけた古手川えらい!
 リトは御門先生の車で、デビルーク王のもとに向かうのでした。



◆最後にふさわしいというか、今までのエピソードからは想像できないほどの急展開!
 なかなかどうして、盛り上がっていってます。
 
 しかし、原作はまだまだ続いているので、
 TV側としてのオチをつけなければならないという事情もわかりますが、
 この持って行き方は、ちょっと中途半端な印象をぬぐいきれません。
 どんなエピソードであっても、最後にデビルーク王を持ってくれば、
 この展開になるんですから。

 まあ、原作も、別段一本筋の通ったストーリー性があるわけでもなく、
 アニメ化するにあたって独自性を出すには、
 こういった展開もありなのかとも思いますが。

 割り切っているというか、潔いというか、ここまで来ると
 逆に脱帽です^^;

 
◆さて、次回は最終回なんですよね?
  
  「ララ」
 
 です。リトはララをどうするんだろう。次回が気になる^^;


◆ありがとうございました。

コミックカレンダー2009 To LOVEる-とらぶる-コミックカレンダー2009 To LOVEる-とらぶる-
(2008/10/24)
矢吹健太朗 長谷見沙貴

商品詳細を見る
To LOVEる-とらぶる- 2009年カレンダーTo LOVEる-とらぶる- 2009年カレンダー
(2008/11/03)
不明

商品詳細を見る



にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



  
人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : To LOVEる -とらぶる- - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ToLoveる デビルーク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。