2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト




一騎当千 Great Guardians 今さら総括したいと思います。



■先日最終回を迎え、次回の伏線をのぞかせつつ終わっていきました、

 「一騎当千 Great Guardians」

 全体的な私の勝手な評価としては、
 
 
 ストーリー : ★★★☆☆
 アクション : ★★☆☆☆ 
 エロ度   : ★★★★☆
 総評    : ★★★☆☆

  
 くらいのものですねぇ。

一騎当千Great Guardians 公式サイトはこちら
一騎当千GGバナー
■考えてみたら、ブログを始めたのが、
 途中の時からだったので、全話レビューできてないなあと思い、
 もう一度振り返ってみようかと。

 

■一通り見てみて、評価はそんなに高くないかな。

 前半は、第一話しょっぱな、呂布奉先と関羽雲長のバトルシーンを最後に
 明るくギャグも入れつつ、みんな仲良くワイワイ感のあるエピソードばかりでしたね。

 ところどころさじっちの意味深な視線で、
 何か悪いことが起こっていることを予感させつつ、

 海やら遊園地らでみんなで楽しく過ごす日々が描かれていました。

 
■前期のDDからは、思いもよらない展開。

 DDは、最初からバトルバトルで、
 三国志時代の赤壁の戦いを現代に、高校間闘争を舞台に、再現しようという
 学園ものらしからぬ一騎当千の世界観を存分に表していたかなあと。

 それと比べると、だいぶ雰囲気が様変わり。

 まあ、こっちの方が学園ものらしいのですけどね。

 要するに、ハイパーバトルアニメと銘打っているのに、
 GGでのハイパーバトル度は、低かったなあと残念でした。


■結局この事件の発端も、言うてしまえば一人の少女の、
 過去のいじめからくる逆恨みでしたし。ちっちゃいな~>。<

 中途半端に幻術なんて使えたばっかりに、
 こんな不毛な事件を起こしてしまったわけです。


■で、孫策白符、その仲間たちによって、左慈元放(本物)は改心するわけです。

 改心すれば、罪を憎んで人を憎まずとばかりに、
 みんな許してくれるのでした。

 まあ、被害にあったのも、3高校の当主の取り巻きまででしたからね。
 規模は高々知れてるわけです。

 当主はみんなお人好し揃いですからね。
 孫策白符はもちろんのこと、劉備玄徳もその周りもみんなやさしいです。


■孫権仲謀も、何やら秘密を持ってるなあと思っていたら、
 孫権仲謀じゃなく、小喬だったと。
 この事件には、直接に関係のある秘密ではなかったんですね・・・。

 何やらタイミングよく現れたなあと思ってたんですが、
 伏線もあったように思ったんですが、勘違いだったようです;。;
 
 まあでも、仲謀(小喬)はかわいいのでよしとしましょう^^;


◆そんな一騎当千GreatGuardiansでしたが、

 次期はあるんでしょうかね。

 酷評していますが、続きを見たい気持ちに変わりはありません^^
 次に期待したいかなと。
 曹操の復活も気になるところですからね!


◆最後までありがとうございました^^


今では貴重?コレクションの定番
一騎当千Great Guardians オリジナルテレホンカードセット 【成都Ver.】
(キャラアニ・オリジナル)





にほんブログ村ランキング参加中!!
にほんブログ村 アニメブログへ

人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 一騎当千 Great Guardians - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 一騎当千 GreatGuardians

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
