2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト




涼宮ハルヒの暴走 第5巻目



■今回も時間が飛びまくってますね。

 一応エピソードの順番は、時系列順に並んでますが。

 「孤島症候群」以降のエピソードが中心ですね。

 
涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫)
(2004/10/01)
谷川 流

商品詳細を見る


■エピソード3篇収録、夏、秋、冬と

 季節ごとに一つのエピソード構成になってます。

 冬は消失後の話になってますね。


SOS団公式サイトは↓
SOS団バナー


  
■前回の消失は、長編でした。

 長門の暴走が原因だったのですが、

 書き換えられた世界の長門は貴重でしたね^^

 ここら辺、ほんとアニメ化してほしいですよ。


■今回、暴走するのはやっぱり団長涼宮ハルヒでしょう。

 毎回暴走しているような気もしますが、

 夏のエピソード 「エンドレスエイト」では、

 半永久的に繰り返された夏休み後半戦の

 最後のターンでした。


■一万五千九十七回繰り返された夏休み。

 あり得ない数字ですね。それをカウントしている長門もあり得ないですが。

 涼宮ハルヒの超常能力の一端を垣間見たってことです。

 やっぱりなんでもありなんですね^^;


◆秋のエピソード「射手座の日」は、

 文化祭後のコンピ研との対決を描いたお話です。

 アニメ化もされてましたね。

 
◆ある日、コンピ研の部長が、ハルヒが奪った最新パソコンをかけて

 勝負を挑んできたわけです。

 文化祭で発表していた、「The day of Sagittarius 3」で対決と相成りましたが、

 長門の新しい趣味が見つかったという収穫を得たお話でしたね。

 宇宙人アンドロイドは、特殊能力を使っていないというものの、

 その常人ではないキータッチとか解析能力とかもう次元を超えているかと。

 そんな長門が、ちょっと愛らしいエピソードでした。


■冬のエピソードは「雪山症候群」

 夏の「孤島症候群」にならって、冬は雪山の山荘と相成りました。

 消失以降、ちょっと重要なエピソードになってますか。

 新たな敵?なのか、その存在の一端が垣間見れるエピソードでした。


■そして、鶴屋さん。

 この人のすごさというものも、ここで明らかになるわけですが。

 なんで、こんな人が一県立高校に通ってるんだか?

 後々、エピソードがありそうですね。


◆とまあこんな具合に、ハルヒの暴走は続くわけですが。

 短編3篇でしたが、なかなかに興味深い進展が、最後にあって

 朝倉勢力の新手なのか、新たな勢力なのか、

 これからどうなっていくのか、気になるところです。


◆次回、涼宮ハルヒの動揺。

 またレビューしたいと思います。

 
 最後までありがとうございました!



涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫)
(2004/10/01)
谷川 流

商品詳細を見る
涼宮ハルヒの動揺 (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの動揺 (角川スニーカー文庫)
(2005/03/31)
谷川 流

商品詳細を見る

にほんブログ村ランキング参加中!よろしく~!
にほんブログ村 アニメブログへ


 
人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱関連 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒの暴走 長門

コメント

No title

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!

No title

>サトシさん
コメ、ありがとうございます。
これからもよろしくです!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
