2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト




いなくなって初めて分かる・・・。 -けいおん!! 第17話



■水道管工事で部室が使えなくなってしまった
 軽音部。

  練習する場所が無くなってしまったけいおん部は
  練習する場所を求めさまよう放浪部となってしまったので
  ありました。
 
  文化祭も近いというのに、
  せっかくヤル気を出しているというのに、
  思うようにはいかないもので。

 しかしながら、この出来事を乗り越えたとき
 一段と成長しているのでありますよ。^^


 けいおん!! #17 「部室がない!」



アニメ けいおん!!公式サイトはこちら!!
けいおん!!バナー


■受験勉強はどうなったのかという
 瑣末な問題はさて置いて、

 今、けいおん部が取り組むべきは、文化祭ライブへ
 向けての練習のみ!

 ということで、教室→体育館→教室・・・
 けいおん部は練習できる場所を求め、学校をうろちょろ。。
  
 で、行き着いた先は貸しスタジオという
 なんとも贅沢で甘美な響き・・・。

  私自身、音楽を嗜むわけでもないので
  どんなところなのか全くわからないのですけれど
  彼女たちにはちょっと不向きなんじゃないかと^^;

 案の定、ほとんど練習もできずに
 作ってきた歌詞談義で盛り上がって終了・・・。

  まあ、活動から外れてないところでの談義だったので
  いいのですけれど、
  貸しスタジオでやることではないのかも・・。
   さすが、けいおん部ですね^^;

 
■そんなこんなで、練習する場所の確保に明け暮れた
 軽音部でしたが、
 予定よりも早く工事が終了したことで
 タイミングよく使えるようになった部室。

  せっかく使えるようになったのに、
  今度は、憂ちゃんが風邪をこじらせてしまいました。。

 初めてのことで唯ちゃんはオロオロ。。
 いやあ、立場逆転してしまったのですけれど
 唯ちゃんもお姉さんですからね。
  心配の仕方もなんか似てる。
  
  しっかり者でも、やっぱり風邪は引いてしまうのですね。
  まあ、前日にお姉ちゃんに付き合って
  遅くまで歌詞を考えていたようですからね。

   唯ちゃんは、みかんに守られ、
   今度は憂ちゃんが引いてしまったというところか。

 今度も、いつも一緒にいてお世話になっているけれど
 当たり前になっていて、
 こういう時でないとありがたみというものを
 感じ無いもの。

  唯ちゃん、この二つのエピソードで
  何か気づいたみたいですね。


■このおはなしのテーマは
 ありがたみに気づくことだったようですね。

  その集大成が、唯ちゃんの歌詞だということで。

 あの歌詞は、
 放課後ティータイムの正式な曲になるのかな?

  そうなると一体どんな曲になるのか
  楽しみですね!^^

 今度もやっぱりなんだかんだと唯ちゃんが
 活躍した一話でした^^


 次回はなんだか澪ちゃんが大変なことになる予感!?

 次回も楽しみですね!


ありがとうございました!



けいおん!! 中野梓 スウェットパンツ / BLACK - XL 【2010年9月出荷予定分】







けいおん! 放課後ティータイム マイクロファイバースポーツタオル 【2010年9月出荷予定分】







良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ


人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : けいおん!! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : けいおん!!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
