2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08





アニメ「けいおん!」の校舎に行ってきました!



■けいおん!の舞台、桜ヶ丘高校のモデルとなった
 旧豊郷小学校校舎群へいってまいりました!
 
  今更といった感じかもしれませんが^^;

 豊郷小学校001

 豊郷小学校002

 そこには確かに見たことがある校舎が!
 ちょっと感動>。<;



アニメ けいおん!!公式サイトはこちら!!
けいおん!!バナー



■なんだか今週はけいおん気分^^
  水曜の近江鉄道記念きっぷ発売から、
  私の中で火がついた感じです。
  
   実際こんな近くに聖地が存在したのかと、
   お恥ずかしながら、これで知ったというのもありますが^^;
 それで早速巡礼のたびに出たというわけです。
 
 それにしても、ワクワクするものですね!

 入口前の噴水にもちょっとした感動を受けてしまう・・・^^;
豊郷小学校003

 今現在は、図書館となっており、その他のスペースは開放されていたり
 シルバー人材センターの事務所やら、
 子ども会の活動場所やらと
 公共の場として使われているようですね。

 アニメでおなじみの銅像。
 これは!
豊郷小学校004

 こちらも校舎内のおなじみのうさぎとかめですね。
 アニメでは亀の方が印象強いですけど、
  うさぎもありました。
豊郷小学校005 豊郷小学校008
豊郷小学校009
豊郷小学校010


 こちらは講堂。入ってみると意外と小さかったですが趣があります。
 ここで放課後ティータイムが文化祭ライブをやったのか・・・
豊郷小学校006
豊郷小学校007
 
 
 一部当時の教室風景が再現されていました。
豊郷小学校012

 一階にはけいおん!のポスターが!
 この豊郷小学校がモデルとなっている校舎を舞台にしている
  作品だというような説明がなされておりました。
豊郷小学校011



 いよいよ3階の音楽室です!
 黒板には来訪者の数々のコメントが。
豊郷小学校013

豊郷小学校014
豊郷小学校015

 いつものティータイムが再現されておりましたよ^^
豊郷小学校016

 衣装の数々??
豊郷小学校017

 サイン色紙が!
豊郷小学校018



 この他、旧図書館に設置されている観光案内所に行くと

 豊郷小学校019 豊郷小学校026

 けいおん色に染まっていました^^
豊郷小学校020
豊郷小学校021
豊郷小学校022
豊郷小学校023


 お土産に、TBS公認のキーホルダーを買って来ました^^
 選んだのはあずにゃんです^^

 豊郷小学校024 豊郷小学校025
 裏には”とよさと巡礼”という文字が^^


■全体的には、けいおん!を全面に押し出しているというところではなく
 メインは、この旧豊郷小学校博物館という趣が強かったですね。
 (観光案内所は別格ですが。。)

  中をある程度自由に歩き回れるのですが、
  歩き回っていると、
  年代を感じさせる廊下にドアに教室に、
  懐かしさを感じさせる趣きのある空間は一度は訪れる価値ありと感じました。
  
  
 このほのぼの空間は、けいおんの作風にも通じるものがあるかも!?
 近いのでまたよってみよかなと思います^^
 
 
ありがとうございました!

けいおん★デコレーションメタルシート(けいおん02秋山澪)けいおん★デコレーションメタルシート(けいおん02秋山澪)

けいおん★デコレーションメタルシート(けいおん03集合) けいおん★デコレーションメタルシート(けいおん01平沢唯) 「けいおん!」 キーホルダー 「秋山澪」 「けいおん!」 キーホルダー 「中野梓」 けいおん★液晶保護プリントガードSENSAI3.2(けいおん02秋山澪)

by G-Tools



   
良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : けいおん!! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 旧豊郷小学校 けいおん!!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
