2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト




さわちゃんカーで逝く -けいおん!! 第15話



■学校行事でマラソンというのも活動的な学校ですね。
 私の通っていた高校では運動会の他は球技大会なんてのはありましたが、
 走るのはなかったかな。

  終わったあとには、おしるこが用意されているって言うのは
  やりがいのある大会です^^
  そう言うのが最後に出るのとでないのとでは、やっぱりやる気というものが
  違うと思いますね^^;
  

 けいおん!! #15 「マラソン大会!」

 

アニメ けいおん!!公式サイトはこちら!!
けいおん!!バナー



■夏休みが終わりを告げ、新学期!
 その最初に訪れたイベントは、マラソン大会。

 文化祭以外の学校行事が取り上げられるのも、
 珍しかったんですけど、
 今期の長丁場、一つ一つ丁寧にいかないといけません。

  文系唯ちゃんは、やっぱり長距離を走ることに抵抗し
  逆さてるてる坊主で応戦しておりましたが、
  かなわず。

   そういう気持ちもわかるんですけどね。
   私も長距離走は嫌で嫌で^^;
   でも、いざやってみると走り終わってみると
   しんどいけど爽快感もあったりとやって良かったと思うのが常でした。
   やるまでがしんどいわけで。

   この桜高のマラソン大会は、
   学校をスタートして、街中をコースとして走りぬけ
   学校に戻ってくるという、
   リッちゃんも言ってましたが、
   公式に学校から出られるというのは学生にはちょっと嬉しい^^

 
■真剣に走っている人は、どれくらいいるんだろう??
 結局のところ、コースに監視したり誘導したりする先生がいるわけでもなく、
 学生にお任せ状態。
  それだけ生徒を信じているってことなんでしょうけれど、
  唯ちゃんみたいなことも少なからずありえるようにもおもわれ^^
  女子高ということもあって、そいう悪いこと考える子も少ないか^^;
   (唯ちゃんは例外だけど。。。)

  自由奔放に走られるっていう意味では、
  イイ学校行事ですね!
  走るも歩くも自由だし、時間通りに学校に戻れば
  散歩に出ている気分も味わえたり^^;

 まあ、4人は完全にそんな感じだったようにも思いますが。。
 
  
■何故に、最後4人はゴール直前で全力疾走だったのか?

 唯ちゃんの何気ない勘違いというか思い込みから、
 3人が3人とも乗せられてしまったわけですが、
 
  その中、澪ちゃんのダイビングゴールはすごかった^^
  これでまたファンが増えたんじゃないでしょうかね^^
  ここぞというところでドジっ子ぶりを発揮する澪ちゃんは
  そういう神様に祝福を受けているんじゃないだろうか^^


■マラソン大会も無事終わり、
 やっぱり最後はヨカッタよかったって話になってましたね。
  おしるこは美味しそうでした。

  だんだんとこのけいおんに対し肉付けされていって
  おくぶかくなっているようですね!

  次回はまたも後輩あずにゃんのおはなしのようですが、
  ちょっと様子が違うみたい?

 次回もたのしみですね!


ありがとうございました!



PSP:けいおん! 放課後ライブ!!





グッズ:けいおん! 放課後ライブ!! アクセサリーセット






グッズ:けいおん! お守り「秋山澪」-諸芸上達-




(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部


良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : けいおん!! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : けいおん!!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
