2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト




嘘つけないやつなんていないわけで・・・ -化物語 最終回



■とうとう最終話が配信されました。
 ってもうどれだけ前の話かわかりませんけど^^;

  私もみることができたので、
  最終話の感想なんかを書いてみよかと思います。

 待ちに待ったというか、
 ここまで来るのは長かったですね。

 先日のNHKの「マグネット」でも特集されておりましたが、
 プロジェクトが始まって1年半、
  それだけ力の入った作品だったことが、
  この最終回でもすごく伝わってきました。


  化物語 第十五話 最終回 「つばさキャット 其の伍」


化物語 -西尾維新アニメプロジェクト 公式サイト
化物語バナー



■猫羽川と阿良々木くん。

 最初はいなくなった忍を探していたのですが、
 突然の猫羽川の意外な告白で展開は違った方向へと向かうのでした。
  それが彼女の目的だったのかもしれませんが。

  
 相変わらず流暢に流れる会話の応酬、
 画面は応じて切り替わり、
 なんだか心地いいんですよね。

  そんな技法も氷川竜介さんが解説していましたが、
  そういう難しいことはよくわかりません><
  まあ、楽しいからいいじゃないですか^^;
   でも、そういうことを意識しながら作っているとう言うことが
   分かるだけでも、作品の奥深さが違ってきますね。

 
■猫羽川は羽川さんの胸の内を
 阿良々木くんに洗いざらい吐き出してしまう。

  そして、阿良々木くんのその鈍感さを痛烈に指摘。

  その痛くも甘い誘惑に
  毅然とひたぎを選ぶ阿良々木くん。

   そういうところが、やっぱりモテる原因なのかなあ。
    以前羽川さんが指摘していた吸血鬼のチャームの能力は
    彼には持ち合わせがなかったようですしね。

  そして、最終的には阿良々木くんが羽川さんの恋人にならないことを知った猫羽川は
  力技に出るのでした。

 
■以前のGWに何があったのかは、また別の話のようですが
 この時、猫羽川はかなり痛い目にあった模様で、
 人間に対して少なからず理解があるようなんですが、

  だからこその判断というか行動だったようですね。

  それが最後に分かるわけですが、
  その時は必死です!
  迫力のあるそのシーンはネット配信ならではなのか。
  たしか、するがモンキーの時よりはまだおとなしめだったかもしれませんが
  放送では、色がカラフルでしたからねぇ。
   ここまでの鮮血はなかなか迫力がありました。

  しかし、あっさりとここまでしておきながらも
  何かを待つように、止めを刺すことをためらうというか
  阿良々木くんを諭しているようでした。

   その猫羽川の言葉に、誘われるように言葉を搾り出す阿良々木くん。

   今まで、阿良々木くんは彼女たちを助けてきたわけで、
   その彼女たちはきっと阿良々木くんがピンチの時
   率先して助けてくれるのでしょうね。

   その最初のピンチに現れたのは忍。

  その圧倒的な強さは必見ですね。


■猫羽川は気づいていたようです。
 忍が阿良々木くんの影に潜んでいたことを。

  それを最後の彼女の微笑みで表現してしまうというのは
  心憎い演出でした>∀<
  
 最後まで嘘を付いたことがないという彼女と
 嘘をつけないという彼女が
 嘘を付いていたわけです^^;

 いいオチじゃないですか^^


■最後まで気が抜けることなく楽しませてもらいました!
 原作は読んだことがなかったですが、
 そんな私でも十二分に楽しめる作品を
 作ってくださったスタッフの皆さんには感謝とお疲れ様でした!


  そして、この感想に付き合っていただいた皆様にも感謝です!


 ありがとうございました!


化物語 R-style 【1BOX】 【2010年10月出荷予定分】







化物語 A3クリアデスクマット 集合 【2010年8月出荷予定分】




(C) 西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト


良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



 
人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 化物語 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 化物語

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
