2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03





何かデジャヴを感じる・・・ -あそびにいくヨ! 第1話



■「あそびにいくヨ!」、始まりました。

  と言っても毎度ながら原作は読んだことありませんが。

  でも、アニメが始まるということで
  ちょっと書店で漫画の表紙だけは確認してたりしたのですが
  いやあ、タイトルと絵とで想像していたものとは
  ちょっと違ったので、意表をつかれてしまいましたョ^^;
  アバンの緊迫したアクションは、
   想像していた作品世界とは全く逆の世界観。。。
  
   いい方向へと裏切られた感じなので、
   よかったのはよかったのですけど・・。

 
 あそびにいくヨ! #1 「ちきうにおちてきたねこ」



アニメ あそびにいくヨ 公式サイト

TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!


■アバンでは意表をつかれましたが、
 その後ちゃんと冴えないメガネ男子が現れて、
 そして、その子がこの作品の主人公であろうことがはっきりして
  一安心^^;

  それに加え、やってきた宇宙人は美少女猫娘で
  起きたら一緒のベッドで寝ていたなんて、

   どこかで見た気がする・・・。
  
  まあ、よくあるお約束というやつですね!
  羨ましいにも程がある>∀<
 
   

■展開的には、こういう日常軸と裏でアバンのようなアクション軸がうごめく
 という、”まほろまてぃっく”的なおはなしになっていくのかな??

  しかし、おもいっきり騎央くんは巻き込まれていきそうな気配ではありますが
  彼の周りにいる美少女は、誰もが秘密組織とつながりを持っているという
  なんとも、数奇なもとにいるようですな。

   彼のまわりにそんな物騒な人達が
   一般人の仮面をかぶって親しくしているというのも何か理由があるのか?

   これでは、彼のもとにエリスが来るのが必然だったような
   感じですね。

  

■こういった宇宙人とのラブコメというと
 ユルーイギャグ展開の作品が多かったりしましたが、

  このアニメは、ちょっと違うのかな?。?

  ハードなアクション展開も期待できるということですかね。

   私的には双葉アオイちゃんがきになりまするぅ>∀<
   騎央くんの前では、おとなしいメガネっ娘。
   しかして本当の彼女は、冷徹冷静な工作員!?

  狙い過ぎなグッと来る設定ですなあ^~^

   彼女に限らず、騎央くんの周りにいる子はみんな
   ひとくせありそうな子達ばかりのようで、
   今後が気になります!^^

 まだまだ第一話ということで導入も導入、
 一体何が起こっているのかよくわからない状態;。;

 早く次回が見たい、久々にそう思う作品でしたね!^^
 
  次回にも期待ですね!


ありがとうございました!




あそびにいくヨ! アオイ柄 ast01 Tシャツ / BLACK - L
【2010年8月出荷予定分】






(C) 神野オキナ・メディアファクトリー/キャーティア大使館


あそびにいくヨ! もふもふビッグタオル エリス柄
【2010年8月出荷予定分】




(C) 神野オキナ・メディアファクトリー/キャーティア大使館


良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)




人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : あそびにいくヨ! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : あそびにいくヨ!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あそびにいくヨ! 第1話「ちきうにおちてきたねこ」

外国産!? 舶来?? いえ、宇宙人ですw のほほんと宇宙から遊び気分で来た宇宙人なエリスちゃん。 外見は人間ぽいけど、ネコミミとシッ...
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
