2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト




ご卒業おめでとうございます;。; -Angel Beats! 最終話



■思い起こせば、
 なんのことだかわからない世界が目の前に現れ
 戸惑いながらも、
 あれこれとこの世界のことを推測しながら
 あれよあれよと最終回。

  まさに私たちは音無くん視点で見ていたんだとつくづく思いますねぇ。。
  まさにかなでちゃんに惹きつけられたのも、それ故か・・。

 
 Angel Beats! Episode.13 「Graduation」



AngelBeats!公式サイトへ
AngelBeats!バナー


■最初はワケも分からず必死で理解しようと見ていたのですが、
 いつのまにやら最終回。
 いやあ、ここまで超特急で来たようにも思われ、
 始まったのがついこの間のように感じられますね。。
  1クールも経ってないかのようです。

  ちょっと最後ははしょりすぎなような気もしますけど。
  肝心なところを描くためには仕方が無いか。
   また、スピンオフでも考えているのかもしれませんね。


■音無くんがかなでちゃんと共闘したとき、
 主要メンバー一人ひとりいっちゃうのかなあと思ってたりも
 したんですが、1クールでは処理できませんよね。

  みんな、結構簡単に卒業していきました。
  最初の頃が嘘のよう。

  ゆりが目覚めたときには、ゆりを含む5人しか残っていませんでしたし。
 
  ゆりは過去のわだかまりは綺麗サッパリしたのですが、
  つい最近心残りができてしまっていたんですよね。
  だから、ここにいる。

 最後の大物だと思われていたゆりも、
 背負っていた重荷から開放され、
 やっと自分を取り戻したって感じですね。
 日向くんが指摘するように、
 女の子らしくなっちゃいましたね。
  守らなければいけないという責任や使命感から
  開放された彼女はほんとに一人の女の子なんですよね。

 そして、彼女の最後の心残りだった、かなでちゃんとの和解。
 それを成し遂げることによって、
 彼女はやっと卒業していきました。


■なんだか、ほんとに卒業した時の気分が思い起こされるようでした。

 そんな5人だけの卒業式は、
 なんだか嬉しくも切ないシーンでした。

  そこでは、かなでちゃんのセンスが爆発していましたが
  こういうキャラだったんですね^^カワイイ>。<

  自分を出しているかなでちゃんを見られるのも最後と思うと
  ちょっと寂しい。。

 それに最後に重大なカミングアウトがありました。
 かなでちゃんの心臓のドナーが音無くんだったという事実。

  ホントの最後に二人の惹きあう数奇な運命というのを
  突きつけてきましたね。
  
  このシーン、初見では何か自分でココロにガードを張ってしまったようで
  なんとも切ないなあとあくまで客観的に見られたんですけど
  あとあと思い出すと、ホント切なくうるっと来てしまいます;。;

  あの後、ちゃんと音無くんは世界から卒業できたのか?
  前回の自らNPCとなった人物の二の舞になっていないのか?
  と心配させつつ終わっていきましたが、
   最後でちゃんと安心させてくれるシーンがあり、
   ホロッと来てしまいました>。<

 ちゃんと、卒業したらまたやり直すことができたんですね!
 
  
■結局のところ最後まで世界のことについてはなんら明らかになりませんでしたが
 そんなのは本質ではありませんでしたね。
  みんな、生きていて成し得無かった卒業、
  それを提供するのが、この世界。
  それだけで十分。
   そして、彼らの卒業までの過程が見られただけでもう十分でした。

  長々と書いてしまいましたが、
  要は、最後はよかったと言いたいだけです^^;

  スタッフのみなさんお疲れ様でした!

  また、この私の感想に付き合っていただいたみなさん、感謝です!


 ありがとうございました!



Blu-ray:Angel Beats!6【完全生産限定版】






TVアニメ『Angel Beats!』 ストラップ&クリーナー 「天使」




(C)VisualArt's/Key/Angel Beats! Project


良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)




人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : Angel Beats! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : Angel Beats!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
