2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト




魔法少女リリカルなのは 突っ込みどころ満載でお送りしています^^;



「受け取ったのは勇気の心、 手にしたのは魔法の力」

◆初期のころは、なかなか突っ込みどころが多かったような?
 何せ、まだわけのわからない時期でしたからね。
 近所をめちゃくちゃに壊しても、「ごめんなさ~い」の一言で
 何ら無事平穏に暮らせるわけで^^;
リリカルなのは001


魔法少女リリカルなのは公式サイトはこちら
なのはAsバナー
◆最初のころは、そういった細かいことは無視されてました?
 第3話でも、サッカー少年が持っていたジュエルシードが暴走、
 街中が大木で覆われましたが、
 結構広範囲にわたって壊れてた気がしたんですけどね。
 ニュースにもならず、なかったことになってましたね。
 
■この事件で、なのはちゃんが決意を固める
 大事なエピソードなわけですが。
 

◆ストーリーに関係ない細かいことは
 気にしな~いってことなんでしょうか^^;
 中盤前くらいから、さすがに結界を張るようになってましたけどね。

◆エヴァとか見ていると、小姑のように
 こういう細かいことが気になったりするわけです^^; 
 しかし、「魔法少女リリカルなのは」は、
 純然たるファンタジーであり、現実的な細かいことは、
 ケンシロウの破った服が次の回で元に戻っているという
 ことと同様に、どうでもいいのであります!

 

◆それと、なのはのお父さんの伏線。
 期待してたんですけどね~^^;
 思わせぶりなシーンがいくつかあったように思ったんですが。
リリカルなのは002リリカルなのは003

◆体傷だらけだし、お母さんとの会話も過去に何をやっていたのか・・・
 気になる、気になる~♪
 
■なのはが、魔法のエキスパートである理由がここにあるのでは?
 と思っていたのですが・・・。

■実は、お父さんはユーノくんと同じ世界の住人で、
 魔導師として魔法のエキスパート。
 こちらの世界のお母さんと恋に落ち、
 こちら側に住むようになった・・・
 なんて、ベタなエピソードを期待していました。

◆結局最後まで語られず、
 というか、そんなの伏線じゃないよってことなんでしょうね。
 傷だらけなのは、単に過去に重大事故にあって云々、
 で終わっていましたね。
 お父さんエピソード、外伝とかであったりしないんですか?^^;


◆なのはがなぜ、魔法が使えたのか?
 そこら辺は、
 この世界にもごくたまにいるんだよ、
 ってことではぐらかされてしまいました。
 まあ、ファンタジーですから(^^ゞ


■ちょっと重箱の隅をつつかせてもらいました^^;
 ストーリーの根幹はしっかりしているし、
 ちょっとした矛盾があったり、
 意味のない意味深シーンがあったとしても
 十分に楽しめるので、許せてしまいます。

◆リリカルなのははこんなことで、つまらなくなるような
 お話ではありませんよね!
 通しで見て、よくわかった次第であります!^^


■こんな戯言を最後までよんで頂きありがとうございました^^!


魔法少女リリカルなのはStrikerS なのは クッションカバー
【2008年10月出荷予定分】


(C) なのはStrikerS PROJECT

StrikerS オープニングテーマ
MASSIVE WONDERSMASSIVE WONDERS
(2007/08/22)
水樹奈々

商品詳細を見る


にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 アニメブログへ

人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 魔法少女リリカルなのはシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 魔法少女リリカルなのは 高町なのは 水樹奈々

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
