2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





最後へ向けてラストスパート! -鋼の錬金術師 



■ちょっと一話見逃してから、ためていたハガレンでしたが
 やっとまとめ見したので
  まとめてしまいます;。;

  57話から今日の61話までですね。

 ちと体調悪くしてて、どうしようかとも思ったんですが
 見ているとやっぱり最後に向けて
  最高潮の盛り上がりを見せていたので
  書かねばと思い至りました。
  とはいえ、たいした感想でもなければ、
  5話分まとめがきなので、手抜き感が否めないのは
  ごようしゃくださいな。。

 鋼の錬金術師 第57話 「永遠の暇」
           第58話 「ひとばしら」
           第59話 「失われた光」
           第60話 「天の瞳、地の扉」
           第61話 「神を呑みこみし者」

鋼の錬金術師公式サイト
鋼の錬金術師


■気がつけば、スルーしていて5話目に突入していたんですね。。
 せっかくここまで追っかけてきたんですが^^;

 しかし、一気に見てみるととても面白いところをスルーしていたんだなあと
  ちょっと後悔;。;

  怒涛の展開に手に汗握る握る・・・
  一見攻勢をかけていたエドたち側だったのですが、
  それが一気に覆され、追い込まれていくのは
  見ていられませんでした。
  結局のところ、お父様の手の上で踊っていたってことなんですねぇ。

  それでも、確実に着実にそのエドたちの攻撃は
  効いていたと思いますが、いかんせん、われがわれがのお父様
  仲間が減っていってもたいして痛くもかゆくもないといった
   まあ、人間とは違うのですよね。

 
■双方、大きい犠牲を払いながら戦いは続く中
 ひとばしらが集められ、とうとうお父様による練成陣が発動するわけですが
 すべてがやっとつながりました。
  なぜにこの5人が人柱だったのか。
  5人目のマスタング大佐は、結局無理やり仕立てられてしまったのですが
  なぜマスタング大佐だったのかは、やっぱり錬金術の達人だったからなんでしょうか。
 
  神の力を手に入れたお父様。
  完全なる存在になったということでしたが、
  結局そこにいたるのですね。。
   うーん、その姿もなんだか似合わない>。<
   いやはや、なんだか残念に思うのはなぜだろう。。。

   すんでのところで、ホーエンハイムが仕込んでいた練成陣によって
   国民はみんな助かったようで、
   そしてお父様は不完全対に逆戻り。   

   そういえば、ひとばしらはみんな無事でしたね。
   ひとばしらというと真っ先に犠牲になる人たちのことかと思いがちですが
   ここでは、単に発動させる力を得る小道具ということだったようですね。
   

■この間に、スカーとブラッドレイの名もなき名無し同士の対決の決着がつき
 ブラッドレイの最期は、
 敵ながらカッコいいの一言に尽きるか。

  どこかラオウの最期を彷彿と思ったのは私だけだろうか。
  
  ここまで大人の男の最期を威厳を損なうことなく迎えさせる作品も
  少ないだけに、よかったですね

  そして、始まりのホムンクルス、プライドが最後のホムンクルスとなり
  彼も最期を迎えるかと思いきや、
  やはりエドは、ここまでやられながらも彼を救う方を選びますか。

   また、そのエドとの対決の最中に、プライドの前に意外にも現れたのはキンブリー。
   プライドも自分の最期を目の前にして、すじを通し間違えてしまったと。
   なりふり構わず生き残る方を選んだプライドはやっぱり美しくないと。

   確かにキンブリーらしいすじの通し方でしたね。


■最終対決が迫る。
 お父様と呼ばれたフラスコの中の小人、
 は完全体を目指し、人を襲うという力技に出てきました。

  それを阻止しようとするみんな。

  最終対決の行方はいったいどこへ向かうのか??

 そうは言ってもまだ数話あるようなので、
 今度こそ最後まで見て行きたいと思います!


ありがとうございました!


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 11 【完全生産限定版】[DVD]鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 11 【完全生産限定版】[DVD]

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 10 [DVD] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 12 [DVD] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9 [DVD] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 13 [DVD] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 15(完全生産限定版) [DVD]

by G-Tools




良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 鋼の錬金術師

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
