2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト




ハイテクに、NEOがイカす! -けいおん!! 第9話



■そろそろ梅雨に入りそうな季節、
 学校は衣替えの季節になるのかな?
  そして、今回の「けいおん!!」では、
  サブタイからはあまり想像できない、
 唯ちゃんらしい、ココロぽかぽかになるほんわかエピソードで
 うん、ホント唯ちゃんだからというお話でしたねぇ。


 けいおん!! #9 「期末試験!」



アニメ けいおん!!公式サイトはこちら!!
けいおん!!バナー



■いきなり唯ちゃんが妙に張り切っているところから始まる今回。

 なんなんだ!??と不意をつかれた私は、まんまと術中にはまってしまったようです^^;


  そして、出てきたお隣のおばあちゃん。
  もう、一人暮らしのようですが、
  なんだかほんとに優しい優しいおばあさんでした。
   
   アニメで出てくるおばあちゃんといえば、種類はどちらかですね。
   意地の悪く頑固のように見えて実は寂しがり屋、
   そして、今度のように本当にいつもほんわか笑顔で見守ってくれるおばあちゃん。
   唯ちゃんは将来こんなおばあちゃんになるんじゃないカナあ^^;

   小さい頃から世話を焼いてくれているという思い出が入り、
   私もおばあちゃんがいるので、ちょっとうるうる来そうになりました>。<;
   最近のアニメにしては珍しい展開で、
   ご近所付き合いも大切にしないとねぇ、、と思う今日この頃。

   そんなおばあちゃんに唯ちゃんは恩返しをしようと思い立つのでした。


■二兎を追う者は一兎をも得ず。

 こんなことわざもあるのだが、
  期末試験と演芸大会、二つを制覇しようと頑張るようです。

 唯ちゃんは、頑張ると決めたその時から、
 何でも頑張る強い子になった模様。
  期末試験を控えながら、その直後におばあちゃんに誘われた演芸大会に出場という
  とんでもなくハードなスケジュールをこなそうとしていました。

  まあ、アズニャンのように日頃の行いが良ければ、
  まず問題なかったのではと思うのはもはや野暮でしょうーー;
 
   唯ちゃんが今までのつけをここで払おうとしている
   それがすごいのであります。

   でも唯ちゃんならできる。。と根拠もなく思えてしまうのだから
   思わせる唯ちゃんもすごいのかも??

 何を思ったか、アズニャンも演芸大会に出場を決め、
 アズニャンのおかげで成り立ったというのもありますけどね

  
■やっぱりアズニャンは世話焼きさんなんでしょうかね。
 もしくは、唯ちゃんのことがほんとに好きなんだなあと^^;
  または、唯ちゃんの心意気に同調したとも思われますが。

   二人が”ゆいあず”のコンビとして出た演芸大会、
   いやあ、ほんとに小規模でリアリティがありました。
   町内でああいうことやってそうですね。

  惜しくも参加賞に終わってしまった二人でしたが、
  
  おばあちゃんとしては、小さい頃からみている孫同然の唯ちゃんの
  成長が見られて、ほんとに嬉しそうでしたしね。

  何よりでした。

 やっぱり唯ちゃん、おばあちゃんへの恩返しに気づいたり、
 そのために今までになくテストと練習、両方を頑張ったりと
 確実に成長しているんだなあと
 ほのぼのとしてしまいました。

 
 次回は、とうとうやって参りました。
 さわちゃん先生にクローズアップ!

  どんな一面が見られるのか。

  次回も楽しみですね!


ありがとうございました!

  

けいおん! ソックスセット 【2010年9月出荷予定分】



(C) かきふらい・芳文社/桜高軽音部


けいおん! キャラクターメールブロックコレクション3.2
平沢憂 【2010年7月出荷予定分】




(C) かきふらい・芳文社/桜高軽音部



良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : けいおん!! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : けいおん!!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
