2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト




もしもし亀よ、亀さんよ~♪どこへ行く?-けいおん!!第8話



■なぜに亀から始まったのか。
 いやあ、今話のテーマみたいな感じでしたね^^;

  唯ちゃんのそのマイペース加減は、
  まさに、、というメタファーから始まりましたか。

  しかし、まわりを和やかにするその雰囲気は
  大変と思わせるよりも、
  ほっとけないと思わせてしまうようですねぇ^^;


 けいおん!! #8 「進路!」



アニメ けいおん!!公式サイトはこちら!!
けいおん!!バナー


■そんな彼女の進路のお話から、
 部室では、唯ちゃん、澪ちゃんの小さい頃のお話に
 話題は拡大。

  いやはや、みんなの幼少期もカワイイですねぇ>。<!
  唯ちゃんも、よりたどたどしい言葉遣いで
  なんかそうだろうなあとイメージ通りだったり^^;
  その和ちゃんを選ぶ本能は今も健在だったりしますが。

  しかし、みんな幼稚園時代や小学生時代のことを細かいことまでよく覚えていますねぇ。
   私は、もはやその当時のことは思い出そうとしても思い出せない>。<
   一部断片的に覚えている出来事も、ほんとに現実なのかと自分自身疑ってしまうほどの
   劣化度ですしね。。
   いまいち思い出しづらいのですが、

   そんなところを感心してしまいましたよ。
    まあ、忘れてたら忘れてたでストーリーとして成り立たないワケですが>。<


■唯ちゃん、結局進路は決まらずじまい。

 将来何がしたいのか、
 現実問題としてはっきりとしていないようですね。
  私もその当時はそんな感じでしたけど。
   (だから今こんなことに成っているのか!?>。<

  このときはなんとなく漠然としたものというよりちょっと具体的なものが
  必要な時ですからね。
  いざ真剣に考えだすと、これがまた出てこなかったり>。<

  まわりは結構考えているんだということが
  はっきりして、なんだか取り残されて行く感じを受ける時期でもありましたが
  唯ちゃんは、それでもマイペース。
 
    ”一生懸命、頑張ります。”
  
  で許してもらおうとは、唯ちゃんらしいのですけどね。。。

  だから、さわちゃん先生も微笑んでしまうか^^;

   そんな唯ちゃんを見ていると、確かに
   大丈夫なんじゃないかと、根拠のない思いが湧いてくる
   のはどうしてなんだろう??^^;

  そうか、彼女は大物ですよ、なんか将来でかいことを仕出かしますよ絶対!^ー^

 
■なんて、思いを抱きながら見てしまいましたが、
 結局どうなったんでしょうね、進路調査票は。。。

  一度書いていたミュージシャン。
  現実性がなくて却下をクラってましたが、
  彼女にはそれしかないような気もします。
  だれか、音大を勧めないんでしょうかねぇ。。

 そんなマイペース唯ちゃんは、
 亀のようにゆっくり歩んで行くというお話でした。。

 次回もどんなお話になるのか、
 楽しみですね!^^


ありがとうございました!



CD:ぴゅあぴゅあはーと/放課後ティータイム
TVアニメ「 けいおん!!」マキシシングル






CD:けいおん!! オフィシャル「バンドやろーよ!! ~Let’s MUSIC!!~」
(バンドスコア付)




【収録内容】
01. GO!GO!MANIAC (Instrumental)
02. GO!GO!MANIAC (Instrumental 【-Guitar1】)
03. GO!GO!MANIAC (Instrumental 【-Guitar2】)
04. GO!GO!MANIAC (Instrumental 【-Keyboard】)
05. GO!GO!MANIAC (Instrumental 【-Bass】)
06. GO!GO!MANIAC (Instrumental 【-Drums】)
07. Listen!! (Instrumental)
08. Listen!! (Instrumental 【-Guitar1】)
09. Listen!! (Instrumental 【-Guitar2】)
10. Listen!! (Instrumental 【-Keyboard】)
11. Listen!! (Instrumental 【-Bass】)
12. Listen!! (Instrumental 【-Drums】)


けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray] けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray] けいおん!!(第2期) 4 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray] けいおん!!(第2期) 5 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray] けいおん!!(第2期) 6 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

by G-Tools



良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)




人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : けいおん!! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : けいおん!!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
