2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





さーって先週のAngelBeatsは?-Angel Beats! 第6話



■今更ながらとなってしまいますが、
 死んだ世界戦線のメンバーは、
  生徒会長代理に反省室に入れられ、
  開放されるところから始まりました。

 あの代理は、ほんとにNPC?という疑問とともに、
 確かに、そういうNPCがいてもおかしくないと言う見解もあり
 ほんとに人間として生きた過去を持つ人達と、
 そうでない人たち(NPC)がいるんだと言うことが
 確認することができました。
  この作品の世界観がまた一つ理解できるようになりました^^

 
  Angel Beats! Episode.06 「Familly Affair」



AngelBeats!公式サイトへ
AngelBeats!バナー



■まあ、何のために存在する世界なのか、
 これが死後の世界であるといわれれば誰も否定することはできないんですけどね。
 まだまだ謎が多い・・・。

  で、この分からない世界にまた一人自分なりの解釈で
  ルールを作ろうとした者が現れたということなのでした。

 それが、代理でした。

  結局のところ、そこまで”死んだ世界戦線”を追い詰めようとするのは、
  やっぱり人間でしかないのでありました。

 彼もまた悲しい人生を送って来たようで、
 自分の人生を送ってこれなかったことがここに来た理由なのか?

 生徒会長・”天使”が失墜したことで
 彼が実権を握り、
 暴走し始めるわけですが、それもこの世界のルールというか、存在意義が
 いまだ誰も理解していないからなわけで。


■今回は生徒会長・橘にも音無くんは急接近。
 それも激辛麻婆豆腐を餌に、あっさりと釣られている彼女もどうかと
 思うんですが、なんだか彼女もしっかりしているのか抜けているのか、
 知れば知るほどとらえどころがないですね^^;

  結構彼女もこの世界で切ない体験を繰り返しているんだと言うことが
  明らかになったわけですが、
  彼女はどうしたらこの世界から退場できるのか、
  彼女ほどに規律正しく生活している生徒もいないと思うんですが、
  友達になった子たちに先に消えられてしまう・・・。

   だからこそ、ゆりが天使だと疑うのも仕方がないのかもしれません。

   でも、友達になってもすぐいなくなってしまうわけですから、
   音無くんでなくても、涙がちょちょぎれてしまいます>。<;
   だから、今の彼女が形成されたってかんじですね。
   
    花形のソードを作ってみたり、意外とお茶目なところもあるんですけどねぇ。。


■音無くんは、会長代理に対し
 怒り、そして同情し、

  代理はどういう行動に出る??
  
  彼は彼の考えで、この世界を進んでいこうとした結果ではありますが
  ”死んだ世界戦線”とは
  考えを同じくはしていかないと思われるんですけど、
  音無くんの言葉で、彼の中で何かが変わるか、
  それとも成仏してしまうのか。

 次回は、いつも通りのような感じですが、
 彼の行末も気になり、

  次回にも期待したいですね!

ありがとうございました!


Thousand EnemiesThousand Enemies
Girls Dead Monster

Little Braver Crow Song My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】 Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

by G-Tools



 
良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


  
人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : Angel Beats! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : Angel Beats!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thousand Enemies |Girls Dead Monster

Thousand EnemiesGirls Dead MonsterSMD発売日...
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
