2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト




一年生は一年生らしかったな -けいおん!! 第5話



■今度は軽音部最上級生4人が修学旅行ということで、
 そのお留守番組のお話でした~^^

  何をやるわけでもなく、ただただ日常を過ごす3人の
  いつもいるハズの人がいないという
  ちょっとした非日常を描いた今回。

 なんだか楽しそうで何よりでした^^


 けいおん!! #5 「お留守番!」



アニメ けいおん!!公式サイトはこちら!!
けいおん!!バナー



■上級生は修学旅行中で誰もいない。。

 いつもと変わらない毎日が流れている中で、
 そういうちょっとした変化というのにウキウキした記憶があったりしました。
 
  憂ちゃん、純ちゃん、あずにゃんと

  下級生の仲良し3人のいつもと違う日常を楽しむそんなお話だったわけですが

  憂ちゃん、大好きなお姉ちゃんが帰ってこないことに気づくと
  とたんにうるうると>。<;

   いやあ、そこに気づかない憂ちゃんもそこら辺はお姉ちゃん似なところなのかな。
   そんな憂ちゃんのため、
   二人は平沢家にお泊りすることに。
  
  こちらはこちらでお泊り会とは、なんかいいですね。


■ブラスバンド部の純ちゃんは、
 確か憂ちゃん達入学当初からのお友達でしたっけ。
  気になったのは、やっぱりあずにゃんと憂ちゃんの仲の良さに比べ
  外れているような気がしたのは、
  やっぱり二人の共通の話題、

  唯ちゃんのことが中心になってしまうからなのかな。

  あずにゃんはほんとにもう一人の妹になってますね、
  迷惑がっているようでいて、結構まんざらでもなさそうで
  仲がいいのはいいことです。

 
■唯ちゃんが結構憂ちゃんやあずにゃんにメールしていたんだと言うのも
 ちょっとした発見。

  前回の中では流石にそこまで描かれてませんでしたからね。

  まあ、迷子になった時の電話がかかってきたときには
  なかなかやるなあと思ってしまった^^
  私って、時系列がちゃんとつながっていると分かると、
  なんか嬉しくなって来るおめでたい奴なので^^;
  
 唯ちゃん達が修学旅行中、なんだかんだといろいろなことがあった3人。
 雨に屈しかけて退屈する時間もあったけれど、
 最終的に楽しみを見つけて、充実した休みになったみたいで
  何よりでしたね^^

   私もおめでたいのか、見ているだけで同じだけ楽しくも羨ましくなってきましたよ^^;

 
■帰ってきた一向が用意したおみやげは、
 京都らしいおみやげと言っていたけれど、
 結局は、軽音部らしいおみやげ(?)になっていたのには、
 ちょっとどうかなあと思ってしまったけれど、
  肝心のあずにゃんが、喜んでいたのでよしとしないといけませんね^^
  

  なんだかほっこりとしてしまった今回。
  次回もほっこりまったりしたいなあと思う今日この頃なのでした!


ありがとうございました!


 
Blu-ray:けいおん!! 第4巻【初回限定版】






けいおん! 中野梓 カラビナケース 【2010年7月出荷予定分】




良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : けいおん!! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : けいおん!!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
