2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト




アンリちゃん!カッコいい! -デュラララ!! 第16話



■一週間のご無沙汰!以下がお過ごしでしたか??

 GWはまるまる更新をサボってしまいました^^;

 なので、先週の「デュラララ!!」から行きたいと思います!


■贄川さんの切り裂き魔への豹変で始まり、あっさりしずちゃんに倒されてしまった
 切り裂き魔。
  あまりにあっさりしすぎていたし、
  持っていたのはただの包丁、罪歌ではありませんでした。

 じゃあ、贄川さんはどうしてしまったのでしょうか??
 っと思っていたら、
  
  今度もかなり病んだ人が登場してきましたね。。。



 デュラララ!! #16 「相思相愛」




デュラララ!!公式サイト へ
デュラララ!!バナー


■とりつかれた贄川さんは、平和島静雄を追い求めながら、
 アンリをつけ狙っていました。
 
  一見矛盾しているように見えていたんですが、今回で
  つながってきましたね。


  罪歌は子供を生む。

 それが、贄川さんであったり、その他の切り裂き魔だったというわけです。
 その取りつかれるきっかけは、その本体に切られることだと思っていたのですが、
 今回の増殖を見ると、わからなくなってしまいました>。<

  このゾンビのように、池袋に溢れ出す罪歌の子どもたち。
  もう、此の街はやばいことになりました。。。
 
 
■その本体が、また贄川さんの娘、春奈って子だったからまた話しがややこしくなって来る。

 今アンリがしつこくされている先生の犠牲者(?)だったようですが、
 それが逆にストーカーと化してしまったと。
 
  まあ、先生の自業自得だと思うのですが、
   それでも未だにアンリに声をかけ、
   こりないんだなあとつくづく感心してしまい^^;

 ストーカー春奈のそういう勘違いというか盲目というか
 そう言うのはよく描かれることではありますが、
 その狙われているアンリが、妙に場慣れしている感じがしたのは
 いつもいじめられているからかな??なんて思ったのですが、
 どうも彼女の過去に起因するみたいですね。
 
  また、その場から逃れるために、
  自ら無関心を決め込もうとするその方法の選択が
  どうなんだろう??とその時は思ってしまいましたが、
  それも、アンリの過去の悲劇から来るものだったんですねぇ。。


■しかし、まさかの展開にちょっと虚をつかれてしまいました。

 結局贄川春奈が持っていた罪歌も、本体の子供だったと。
 そして、衝撃の事実は、
 罪歌の本体を持っていたのは、アンリだったと。

  いやはや、彼女はやはりまわりから言われている程に弱くはなく、
   逆にその暴力的な強さという意味ではなく、
   うちに秘めたる強さを持っていたわけです。
  それを隠すために
  そういう生き方を選んでしまったと言うだけなんでしょうか。

 その詳しい顛末は次回以降みたいですが、
  一見目立たない連中が集まっているのかなあと思っていたら
  それぞれが隠している裏の顔というのが、
  すごすぎるから、またたちが悪い^^;

 なるほど、と頷きながら次回を待ちたいと思います!


ありがとうございました!





グッズ:デュラララ!! マグカップ「臨也&静雄」









グッズ:デュラララ!! B2タペストリー「集合」







  
良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : デュラララ!! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : デュラララ!!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
