2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト




嫉妬を与えられたホムンクルスの末路-鋼の錬金術師 第54話



■決着の時。

 彼もなんだかんだとかわいそうな役回りでもありました。
 いろいろなところで因縁を残して、
 それに対して、ことごとく返されてしまいましたからね。

  その末路がこの死に様と。

  ふさわしいといえば、ふさわしいのかもしれないですが、
  最後までエンヴィーだったということですね。



 鋼の錬金術師 第54話 「烈火の先に」


鋼の錬金術師公式サイト
鋼の錬金術師


■一度は、ドクターマルコーに倒され、
 また今度もロイに焼かれて本体だけになってしまったエンヴィー。

  エドの言うとおりか、
  嫉妬にまみれた彼は、結局見下げてたはずの人間に嫉妬していたと。
  
  なるほどなあと、納得してしまいました。
  エンヴィーも最後まで憎まれ口をたたきながらもそれを認め、
  最後の言葉は、  
  最後の最後に理解してくれたエドに、
  彼なりの感謝だったのかなあ、なんて思ったりしましたが。

   そう思うと、ロイの言葉もエンヴィーに向けた取っておきのともらいの言葉
   だったように思いますね^^;


■一方でも戦局に変化がありました、
 アームストロング姉弟の戦場。

  あの四面楚歌の状態で、あの他にはいない威厳を示されたら
  もう従うしかないですね^^;
  オリヴィエ姐さんには一生ついていかないと!^^

 それに、あのスロウス相手に互角に立ち向かう弟も
 本気を出し始め、
 一時はどうなるかと思った彼女らは
 体制を立て直し、反撃に移りました。

  さすが、オリヴィエ姐さんです>。<


■ホーエンハイムと、”おとうさま”と呼ばれたホムンクルス、
 とうとう対面。

  あの言葉からすると、ホムンクルスは
  完全体になろうとしている?
  まあ、今が不完全なのかどうかもわからないんですが、
  より強大になろうとしているようですね。

 対面した二人は、どういうやりとりを交わすのか、
 次回に期待ですね!


ありがとうございました!



CD:RAY OF LIGHT/中川翔子
TVアニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」EDテーマ【DVD付初回限定盤】






レイン(初回限定盤A)(DVD付)レイン(初回限定盤A)(DVD付)
マオ シド

レイン(初回限定盤B)(DVD付) ROCK AND READ 030 レイン sleep(初回限定盤A)(DVD付) sleep(初回限定盤B)(DVD付)

by G-Tools




良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 鋼の錬金術師

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
