2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト




りっちゃん輝け大作戦、結果発表 -けいおん!! 第3話



■ちょっと今回は、何かが違う。
 珍しくリッちゃんひとりに焦点を絞ったお話。

  いつものリッちゃん、
  でもちょっとメランコリーな。

  そんなりっちゃんの再確認の道程がえがかれました。


 けいおん!! #3 「ドラマー!」



アニメ けいおん!!公式サイトはこちら!!
けいおん!!バナー



■きっかけは、今までのライブの録画を見たとき。
 ドラムはまるで影で、映ってませんでした。
 
  そんな目立たないドラムはいやだーってことで、
  いろいろと他のを試してみることに。

  ドラムって後ろで叩いているだけなので、ちょっと地味かもーと
  おもってしまうんですが、
  一般のライブを見ると、ドラムはちょっと高いところ、
  大概は後ろの方は一段高いんですけど、
 流石に学生の一舞台となると、そこまで手が回らないんですかね。

 あのVTRを見る限り、リッちゃんが悲しいことに鳴っている>、<
 いや、でもかがやいてましたけどね、おでこは。

 澪ちゃんとは違い、目立ちたがりやのリッちゃんがこのまま目立たない位置で
 満足するわけもなく。。


■しかし、今回は他のをやってみることで、
 いつものドラムから離れてみることで、
  リッちゃんの原点がはっきり再確認できたってかんじですかね。

  そんな一方で、一生懸命だったのが唯ちゃん。
  輝けりっちゃん作戦に一番一所懸命でしたね。

  ほんとに仲間思いなんだなあという一面がよく現れておりました。
   まあ、其の手段は唯ちゃんらしいものばかりでしたけどね^^;
   
   後輩アズにゃんにも、考えすぎだとたしなめられるほどに
   バンド仲間のリッちゃんの悩み(?)を察知して
   一緒に解決しようとひとり奮闘していたのは
   割と彼女が引っ張っていってるバンドなんだなあとちょっと感心してみたり^^;

 
■最後にはリッちゃんが自己解決したわけですが、
 決して、すべてが無駄だったということでもなく、
  そのリッちゃんの迷走から生まれたのが
  ムギちゃん新曲発表でした^^

  あのエピソードからどんな曲が生まれるのか、
  ちょっと心配というか、なにかギャグが繰り広げられるのか!?
  と構えてしまいましたが、
  案外まともなものが出来そうな^^

  今度はムギちゃんが前に出てくる?


■第一期は2年間を駆け足で駆け抜けましたが、
 今期は、一年をやってしまおうということですから、
 内容が濃くなってきましたか^^;

  ひとりにスポットを当てて一話やるってことがなかったですからね。
  今回はりっちゃんでしたが、
  今度は誰だろう^^;

 次回は、修学旅行ということで、京都!
 定番京都ですねぇ。
 
 一体どんなほのぼのが繰り広げられるのか
 次回も期待したいです!^^

ありがとうございました!


グッズ:けいおん! マグカップ「秋山澪」





グッズ:けいおん! マグカップ「中野梓」





良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : けいおん!! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : けいおん!!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) けいおん!! 第3話 「ドラマー!」

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る 何か、前回の評判がやたらいいみたいで、人によっては神回だったとおっしゃる方もいた。「なんだ花田先生やれるじゃないか!」という声もあったけど、花田大先生に脚本やらせたらちゃんと仕事する人...
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
