2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト




ライブはやっぱりカッコいい! -Angel Beats! 第3話



■今回もライブ、あります!

  冒頭の新曲披露では、バラードは作戦に不向きだと言うことで
  却下されていましたが、
  イイ歌でした。

   ライブには、
   爆走するばかりでなくしっとりする時間も欲しいところ。
   緩急が大事だと思います!

  しかし、ライブは陽動。
  その観点から行くと、ゆりの主張はもっともなんですけどね^^;


 Angel Beats!  Episode.03  「My Song」



AngelBeats!公式サイトへ
AngelBeats!バナー



■今回の作戦は、天使のすみかへ潜入!

  音無の”天使のすみか”のイメージは、
   どこかの天空だったり、動いていたりしましたが、

   行ってみると、そこは単なる一少女の平凡な一室でありました。。。

  天使と呼ばれる彼女、自らは生徒会長と名乗る。
  みているこちらからすると、何か違和感がずっと残っているんですが、
  今回でなんとなくその原因が見えてきた気もする。

 
■天使の部屋に潜入し、彼女のパソコンから情報を盗み出す。
 それが本作戦で、途中ヒヤッとするところはあったものの、あらかた成功を見ました。

 しかし、そこで得られたものって一体なんだったのか。
 天使の正体?
  ゆりが思い描いていたモノとは大きくかけ離れた現実がみえてきたようです。

 それは、”Girls Dead Monster"のヴォーカル岩沢が消えたことも
 一つのヒントなのかもしれず。

  彼女は歌に対し心残りをもって、この死後の世界に来たようで、
  今回は岩沢の過去が語られました。

  そして、ライブの最後、教師たちに止められ
  楽器を、大事にしていたギターを取り上げられそうになったとき、
  あの新曲のバラードを歌い始めました。

   彼女がやりたかったことは、自分が歌で希望をもらったように、
   歌で誰かに希望を与えたかった。
   それがようやく彼女の中でスッと受け入れられた途端に
   彼女は突如として消えてしまいました。
   天使に消されたわけでもないのに。

  これって、成仏なんじゃないんですか!?

 
■”死んだ世界戦線”のメンバーは誰しもが
 天使に消されまいと、
 運命、神、理不尽へ反抗しようと、抵抗しようと必死で活動している。

  それはわかるのですが、なにかここで大きなすれ違いが生まれているような
  そんな違和感がずっとしていました。

  天使と呼んでいる生徒会長、
  彼女は天使なんかじゃなく、ゆり達と同じではないのかと疑える
  材料がでてきました。

  そして、岩沢は自ら納得し、消えていきました。

 これらの事実をもってすれば、
 ”死んだ世界戦線”のほうが不良集団と受け取れ、
 天使の彼女こそ、学園の秩序を守ろうとする正義なのかもしれず。
  とはいえ、この世界に”悪”だの”正義”だのという概念は無用の長物ですね^^;


■この3話までに語られた情報は、
 すべてはゆりたち側だけの主張。

  ある意味偏っていることは否めないわけです。
  今後、新たな事実が発覚していく中で、
  はっきりしてくることに期待です^^

 徐々にこの世界のことが明かされていくというのは、
 わくわくします。

 しかし、ヴォーカルの彼女が消えた今、今後はライブはお預けになる?
  それとも新ヴォーカルの誕生か?

 それも含め次回にも期待したいです!


ありがとうございました!


CD:Crow Song/Girls Dead Monster TVアニメ「Angel Beats!」
マキシシングル第1弾 !!






CD:Thousand Enemies/Girls Dead Monster TVアニメ「Angel Beats!」
マキシシングル第2弾!!






Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】 Thousand Enemies Little Braver Crow Song けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

by G-Tools




良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : Angel Beats! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : Angel Beats!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) Angel Beats! 第3話 「My Song」

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る SSSのメンバーが多すぎて未だに名前が覚えられません。そんなところにまた新キャラクターが登場・・・でも、残念ながら岩沢さんの前にすっかりその存在感は希薄になってしまったようです・・・ ☆<04/17...
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
