2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト




ちょこちょこ唯ちゃんのボケがイイ!^^ -けいおん!! 第2話



■冒頭から唯ちゃんらしさが炸裂してました^^

  いやあー、唯ちゃんには勝てないです。。

  春うらら、季節も心地よく眠くなるのもわかるんですけどね。
   もしかして、夜遅くまでギー太とお戯れかな?^^;

 
  そんな唯ちゃんを置いて、
  軽音部では、
  着ぐるみをきっかけに、部室の倉庫整理と相成ったわけであります。


 けいおん!! #2 「整頓!」



アニメ けいおん!!公式サイトはこちら!!
けいおん!!バナー



■まさかまさかの、音楽室倉庫が何時の間にやら
 私物倉庫に。

  まあ、そんなことになっているんだろうと思ってましたが、
  思っている以上に、やっぱり唯ちゃんの私物が多かった^^;

 整理となると大変です。
 私も好きな方ではないのですが、でも、一度始めると
 結構熱中してしまう質だったりします。
  
  まあ、自分の家で一人でやりだすと、出てきた古い漫画とかに気をとられてしまう
  のでしょうが、
  流石に部室の整理、それもみんなでとなるとそれもないか^^;


  
■その整頓で出てきたのが、古いギター。
 さわちゃん先生の持ちものなんですが、
  みんなその価値もわからず、部費の足しにするために売りに行くことに。

   まあ、それが結構な価値があることがわかったわけですが、
   そんなみんながうろたえ、悪いことを考えている中、
   ムギちゃんは、お金持ちの余裕をただ一人見せてましたね。^^
   さすが、お金に関することに関しては、堂々たるもの。

  しかし、いざ庶民のホームセンターになると、もうウキウキでしたね。
  やっぱり庶民に憧れるお嬢様は健在でした。

 ギターを売って得たお金は、
 やっぱりさわちゃん先生に没収されちゃいましたけどね、
  って、もともとさわちゃん先生のものでしたね^^;

  でも優しいさわちゃん先生は、一つ軽音部に買ってあげることを提案。
  そう言われると、何を買うのか悩むなあ。


■前回から気になっていたのは、
 やっぱり新入部員。
  事あるごとに、他の部の新入部員が気になる・・・。

  そして、あずにゃんはそのたびに、ちょっと寂しそう・・・。
  
 軽音部3年生は、あずにゃんのために新入部員をどうにかしようとするのですが、
 やってきたのは、スッポンモドキの亀。

 いやはや、みんなの思いはつよいんですけどねぇ、
  やることはどこかずれてたり^^;

  でも、そんな先輩一同の思いを受け止めたあずにゃんが
  一番大人なのかもしれませんね^^;

 
■第2期に突入し、新メンバーを入れて
 再出発するのかなあとちょっと期待したりもしたんですけど、
 結局は、いつもの5人で行くことになるのでしょうか。

  まあ、第一期のあずにゃんの参加タイミングを考えると、
  話しの区切りとしては悪いかもですが、
  途中で新規メンバー参加もありえたりするのかなあと勝手に思ってみたり。

  なんだかんだと、みんな気にしている来年のことを考えると
  やっぱりメンバーは欲しいですからね。

 まあ、見ている方としては、どちらでも魅力は変わらないかな^^;

 次回もほのぼの、期待したいですね!


ありがとうございました!

Blu-ray:けいおん! ライブイベント~レッツゴー!~【初回生産限定】





DVD:けいおん!! 第1巻






良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : けいおん!! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : けいおん!!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) けいおん!! 第2話 「整頓!」

TVアニメ「けいおん!」ライブ 『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』Blu-rayクチコミを見る 人間ある程度歳食ってくると、少々のことでは驚かなくなってくるわけですわ。自身がもっと若い時、それこそ彼女達と同じ十代の時であれば、同じような感性を持ち合わせて
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
