2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06





ヨキの涙の活躍に感動?^^; -鋼の錬金術師 第52話



■あらゆるところで激闘が繰り広げられる
 セントラル。

 約束の日を目前に控えて盛り上がります。

  まず動きがあったのが、アルフォンスの戦場。

  錬金術のスペシャリスト・キンブリーと
  最強のホムンクルス・プライド、
  二人を相手に勝ち目はないと思われてましたが、
 
  なんと、アルの方に賢者の石がもたらされ
  形勢は動いた・・・かに見えましたが、流石にその二人が相手では
  無駄なあがきにしかならなかった?


 鋼の錬金術師 第52話 「みんなの力」


鋼の錬金術師公式サイト
鋼の錬金術師


■確かに、強敵二人に立ち向かうには少々荷が重かった。

  が、彼は一人ではなかったと言うことに、助けられたわけです。
 
  サブタイにある「みんなの力」、
  これほどまでに言い表しているものもなかったんじゃないかと、
  というのは言い過ぎでも、
  今度の事をよく表していました。

   まさかヨキまでも活躍の場が与えられるなんてね^^;

  キンブリーを倒したものの、プライドを残し
  セントラルへエドと合流に向かう一行。

   しかし、プライドの捨て台詞は気になりますね。
   あたかもセントラルへ、”おとうさま”の元へと誘導したかのようですが
   やはり、アルも人柱として必要だから?


■そういえばここ最近は、エド・アルが人柱候補だと言うことに
 触れられていませんでしたね。
  触れる必要がないといえばないのですが、
  しかし、そのXデーには彼らが必要なのでは?と、プライドの言葉から思い出したのです。
  そもそも、彼らが行かなければ、発動させることができないのでは?と。

  まあ、”おとうさま”率いるホムンクルスたちが何をしでかそうとしているのか、
  それが全く想像付かない私が、
  もはや解決済みであるのを、見逃していたらスイマセン>。<

 みな総出で、必死になって錬成陣の発動を食い止めようと
 ”おとうさま”を倒そうとセントラルの地下へと向かっているのですが
 それは、墓穴を掘る事になりはしないかと、ちょっと心配になりました。

  まさに、皆誘導されている?

  でもまあ、倒さなければ終わらないのも事実なのですけれど。
 

■オリヴィエ姐さんも追い詰められ、
 エドも、不死の兵に追い詰められ、

 どこもかしこも、もうおしまいかと思ったときに、
 やっぱり助けは現れる。

  エドの方には、ロイが合流。
  力強い味方ではあるものの、
  あの無限増殖中の不死の兵相手にどれほどの戦力になるのか、
  ちょっと不安な感じも受けますが、

  力尽きかけていた皆の気力を呼び起こすことにはなりそうです。

 そして、一方のオリヴィエ姐さんの方は、
 どちらかと言えば、最速のホムンクルスに苦戦し、
 その状況に塩を塗るかのごとく、

  あの不死の兵が乱入。

  一般兵を味方に引き入れ、どこまで対向することが出来るのか
  こちらはまだ好転しそうにありません。
  しかし、あの姐さんのこと、
  何かしらやってくれるものと確信めいたものはありますけどね^^;


■各所の激闘が、そろそろ合流し始める頃合い、
 いよいよクライマックスもクライマックスに突入する?

  次回の展開、期待します!


ありがとうございました!


DVD:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1巻



ゲーマーズ特典:オリジナルブロマイド2種セット(Blu-ray&DVD:鋼の錬金術師F.A.1巻





RAY OF LIGHT(DVD付)
RAY OF LIGHT(DVD付)中川翔子

SMR 2010-04-28
売り上げランキング : 82

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
RAY OF LIGHT(鋼の錬金術師FA盤/期間生産限定盤) しょこたん☆カバー3 ~アニソンは人類をつなぐ~(DVD付) RAY OF LIGHT 中川翔子 超貪欲☆まつり IN 日本武道館(初回生産限定盤) [DVD] ミラクルスケッチ ~中川翔子イラスト作品集



良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



  
人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 鋼の錬金術師

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
