2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト




帰ってきた5人衆!! -けいおん!! 第1話



■やっと来ました!この日が!!
 
  アニメに還ってきました、「けいおん!!」

  あの放課後ティータイムの面々に再びお目にかかれる日が。
  あのほのぼのポワポワタイムに再び浸ることができる日が!^^

 なかなかトリッキーな歌で始まる今回第二期。

 いつからのお話になるのかなあと思っていたら、
 なんのことはない、唯達が高3になった春から始まりました。


 けいおん!! #1 「高3!」


アニメ けいおん!!公式サイトはこちら!!
けいおん!!バナー



■前期DVD第7巻収録の番外編その2では、
 ちょうど、その年の初日の出を見て終わってましたが、

 その約3ヶ月をすっ飛ばし、
 もう高3の春ですかあ^^
  相変わらずの超特急ぶりです。

  しかし、前期は1クールで2年を駆け足状態でしたので、
  今期は1クールで1年という密度の濃い物になる!?
  ちょっと楽しみかもしれません。


■いやあ、しかし雰囲気はそのまんまですね^^;
 ちょっとしたブランクがあったとは思えないほどに、
 すんなりと入っていけました。

  高校の最上級生、3年生になったと言う雰囲気もなく、
  自覚は一応あるのかな??
  って感じの、いつもながらのヌルーイ雰囲気が心地いいです。

 今話は、毎年恒例の新勧ライブ!
 来年一人になってしまうかもしれないあずにゃんのために
 みんな一人でも新入生確保に奮闘しました。

  しかし、誰もこない・・・。

 確かにあずにゃんのクラスメイトの分析はうなずけるものがあります。
 
  唯たちが放課後ティータイムとして、
  ステージで輝けば輝くほど、
  入りづらい雰囲気がただよってしまうのは、あるかもしれない。

 どちらかと言えば、アイドル視されてしまうのではと思うのですね^^;
 そうなると、その輪に入りづらいと言うか、
 応援する方へと大半は回ってしまうのかな^^;

 あずにゃんのような音楽をバリバリにやっている子でないと難しいかもですね。


■そんな中で、唯ちゃんは
 そういう状況に気づいたのかどうなのか、
 今の5人でやっていこうという指針を示しました。

  なんか、いつもいいこと言うのは唯ちゃんが持っていってしまいますね^^
  何も考えてないようで、一番考えているのが彼女なんでしょうね。
  あずにゃんを一人にしてはいけないと
  一番最初に考えたのも唯ちゃんでしたし。

 しかし、本当にそれでいいの!??
 と思っていたのですが、当のあずにゃんがそれでいいというのですから
 まあ、それでいいのでしょう。。。

  今の5人で演奏することが楽しい、それが放課後ティータイム。
  ならば、今のままが一番良いのでしょうね。


■結局、新入生勧誘は失敗しましたが、
 新たな結束を見たような気がします。

  しかし、来年の事は棚上げしてしまいましたが、
  なんとかなるのか?

 高校の一年はまだめっぽう長く感じたように思うので、
 なんとかやってのけてしまうのでしょうかね^^;


 始まりました、けいおん!!第2期。
 高校最後の年をどう駆け抜けていくのか、
 これから楽しみです。

 

ありがとうございました!


グッズ:キャラクタースリーブコレクション
けいおん!「平沢唯&中野梓」







DVD:けいおん! ライブイベント~レッツゴー!~





TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)
放課後ティータイム

TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤) けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray] TVアニメ「けいおん!」ライブ 『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』Blu-ray けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray] けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

by G-Tools




良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : けいおん!! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : けいおん!!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
