2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト




ゆりの過去に迫る! -Angel Beats! 第2話



■いろいろと謎というか疑問を残しつつ
 始まりました、今作。

  期待が大きすぎたからか、
  意外にその第一話の印象はフツーだったのですが、
  画面からは並々ならぬものを
  感じたのは事実。

   描かれ方はほんと丁寧で、綺麗でした、、、
    と月並みな表現で申し訳ないですが^^;

 その二話目、徐々に世界観がはっきりしてきました。


 Angel Beats! EPISODE.02 「Guild」



AngelBeats!公式サイトへ
AngelBeats!バナー




■疑問の一つだったのが、
 あの大量の武器の数々はどこで手にいれたのか??

  普通の学園風景にあの黒光りする武器は、
  かなりインパクトが有りました。
  ただ、学園の外という概念がなさそうな世界で、
  どうやってあれだけのものを調達出来るのか、
  ???でした^^;

 が、その疑問は今話で綺麗さっぱりと解消されました。
 まさか、兵器製造工場を保持していたとは、
 かなりの組織力ですね!^^

  あれだけのギルドを作り上げるって言うのは、
  高校生だけでできるもの?もしかして最初からあったとか??と
  思っていたら、
  この世界の理として、記憶にあるものは土塊からいくらでも生み出すことができると・・・

   なんと都合の良い^^;
   まあ、だからこそ、ほぼ無敵状態の”天使”と渡り合えるわけですが。

 
■あの”天使”と呼んでいる生徒会長も、
 本当に天使かは、今のところ分からないんですけどね。
  結局はゆり率いる”死んだ世界戦線”のみんながそう呼称しているだけ。
  音無くんが直接問いかけた限りでは、
  生徒会長でしかない。。。

   それでもあの戦闘をみると只者ではないし、今のところ感情があるのかないのか、
   ロボット的なところしか見ていないので、
   彼女についてもこれから詳細が明かされていくのが楽しみなところです。

  消されないために対抗しなければならない”敵”であるというのも、
  はっきりとはまだしてない気もする。。


■死んでも死なないというこの世界のもうひとつの理。
 それを今回、まざまざと思い知らされました^^;

  やっぱり一旦死ぬときは、普通に血を流し、
  意識が飛んでしまうくらいに痛みを伴なうという、
  それがどれだけ嫌な設定か、というのがよく分かりました。

   人が切り裂かれるのは、まともに見たくない>。<

  この理は、ゲームの中の世界を思わせますね。
  まさに死後の世界改めゲームの世界へようこそと言いたくなってくる。。。

  
■そして、ギルドまでの道のりで、
 ゆりのことがある程度明かされました。

  確かに、彼女がくやしがる理由がよくわかります。
  人の上に立ち、導く役割を担うリーダーの彼女が
  なぜにリーダーなのか、それがよくわかるエピソードでした。
   勝気で自信家な彼女を形成する過去、
   しかし、なぜに彼女はここにいるのか?
   その説明にはなってませんでした。
   そこもなにやらありそうですね。


■世界観がなんとなく見えてきました、今回。

 徐々に徐々に説明を入れながら、
 今後は、それぞれのメンバーに焦点が移るのでしょうか。

  この2話を見ただけでも、かなりの個性派ぞろいで
  個々のエピソードを見るのは楽しみですね。

 次回にも期待デス!


ありがとうございました!


Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2010-06-23
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】 Thousand Enemies Little Braver Crow Song けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]





良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)




人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : Angel Beats! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : AngelBeats!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
