2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト




オヤジの活躍に期待 -デュラララ!! 第13話



■新展開へ突入!
 
  でも、そういえば前回まででもまだまだ解決していなかった
  伏線っていっぱいありましたね。
   切り裂き魔だったり、
   黄巾賊だったり、
   紀田くんの過去だったり、
   新羅のオヤジだったり・・・。

 前回までで、結局明らかになったのはダラーズとセルティの事ばかりだったかな。
 それで大満足な感じになってしまった私なのですが、
  今回の振り返りで、ようやく思い出しました^^;


 デュラララ!! #13 「急転直下」



デュラララ!!公式サイト へ
デュラララ!!バナー


■そういえば、彼女の回がなかったんですよね。
 それもすっかり見落としてましたが、

  ミカドくんのヒロイン、と言ってしまっていいのか
  最近の物語は、いろいろと複雑です^^;

  そう、園原さんの回がなかったかなあと
  園原さんナレーションで進む今回を見て、ぽんと手を打ってしまった^^;

 彼女の胸の内の言葉で進む今回は、
 なかなかに暗い。

  彼女はちょっと陰があるけど優等生なのかなあと
  思っていましたが、ちょっと違うようですね。
  彼女は彼女で、表に出さない分、内に溜め込んだ
  コンプレックスがぐつぐつしているようで。。。
  
 彼女もミカドくんとはちょっと違う動機から、
 いつもと違う日常ではない日常を求めているということなのかな?
  彼女はあきらめ感が境地に達している感じですけどね。

  そして、一気に話題の表舞台に出てきた切り裂き魔、
  コレとも関連あり?


■面白かったのは、
 デュラハンを恐怖のどん底に突き落とした警官達でした。

  いやはや、彼らと言うよりは、その指揮をとる葛原が
  かなりヤバイやつだからでしょう^^;

  自分たち警官が物語の中ではいつもいつもいかなる立場で描かれるのか、
  そんな脇役という役割から
  踏み出そうと考える思考、
  恐れを知らず逝っちゃってる感がサイコーだったりしました^^;

   これから幾度と繰り返されるであろうセルティとの攻防が楽しみです^^;

 
■そして、新羅のおやじさんも満を持して登場か。

 彼の怖さは暴力的なものではなくて、
 その歪んだ倫理観だったり、思考だったりするのかな。

  まだ、ある意味ひょうきんなオヤジとしてしか映らないですが。
  ここに来て出てくると言うことは、
  何かしら関わってくるのでしょうけれど
  予想もつかず、注目ですね。

 なんか違う方向から逝っちゃってるオヤジキャラが
 二人も参戦し、

  なんか面白くなってくる予感!?

 次回も楽しみです!


ありがとうございました!



TVアニメーション デュラララ!! タンブラー
【2010年6月出荷予定分】




(C) 成田良悟/アスキー・メディアワークス/池袋ダラーズ・MBS


デュラララ!! 4 【完全生産限定版】







良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : デュラララ!! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : デュラララ!!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デュラララ!! 第13話 「急転直下」

ダラーズ集会事件より半年。 美香と誠二はアツアツですね(笑) 帝人と杏里は進展ないな(^^; 2クール目突入で新展開でOP&EDも変...
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
