2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト




ハミュッツの最終奥義が今 -戦う司書 第26話



■いつの間にか、ルルタの中に入っていた
 ハミュッツ。

  現実では、貫かれ死んでしまったのですが
  戦いの場は、ルルタの中に移りました。

 
  しかし、いろいろとややこしいですね。
  最後の最後まで、その概念というか理屈が
  わかりにくかったです。
   よく出来ているとは思うんですが、難しいですね。


 戦う司書~The book of Banttora 第26話 

       「贖罪と惑と本の中の本」



戦う司書~The Book of Bantorra 公式サイトへ
戦う司書バナー



■最初は完全に善悪の立ち位置が、逆転してました。

  ラスコールが言うように、展開はありふれた結末を目指していたように思います。

  ハミュッツがルルタを追い詰め、
  ルルタは、ニーニアという守るべきものを守るため
  耐え抜く、
  まさに悪のハミュッツが正義のルルタに打ちのめされる前哨でした。

 そして、そのままルルタは、自らの力をニーニアに譲渡すると言う反撃に出て
 形勢を逆転させるのでした。

  しかし、結果的にそれはルルタをも絶望へ導くことになり、
  本当の意味で、世界の終わりが近づいて行くのでした。

 
■ルルタはただ、誰あろう愛するニーニアのため、
 ただそれだけのために、自分の信じる道をひたすら歩んできましたが、
 それは、ニーニアの望みではなく、
  単なるルルタの独りよがりだったと
  愛するニーニアに突きつけられ、
  困惑し、絶望に落ちて行くルルタなのでした。

 ここらへんから、何か物語の有り様が複雑になってきて、よく把握できなくなってきて
 しまいました^^;

  ラスコールがいう、ありきたりな結末ではなくなったように思いますが
  なんか懲りすぎているというのも、頭の悪い私にはついていけなくなる原因に
  なってしまうんですけどね>。<

 倒すべき相手だった天国と呼ばれたルルタ、
 彼もここに来て単なる人であることを曝け出し、
 コリオと対面することで、彼が世界を救う人となるみたい?
  こうやって立場がコロコロと変わっていくと、ほんと、把握するのが大変で。
  しかし、それでもその理由というのはしっかりしているし、
  ちゃんとそのキャラの存在はつながっているので、
  面白くないワケではないんですけどね。 

  ラスコールがその存在をかけて
  続きのチケットを手に入れた今、
  この続きはしかと代わりに私たちが見ないといけません^^;
   しかし、なぜにミレポックさんだったのでしょうか??
   これにもまた、うならせる理由があるんでしょうね。


■今度は、ハミュッツが追い詰められたワケです。

 立場は最初とは逆転。
 しかし、ハミュッツに対峙するのは、ルルタではなくニーニア。
 ルルタもまた、ニーニアに絶望に落とされ、コリオによって這い上がる道を示され、
 すべての破壊神ニーニアに反撃が開始される?

  そう、ハミュッツはまだリーサル・ウェポンを隠し持っていたようで。
  まだまだ彼女は終わりそうにありません。

 一体どのような結末を迎えるのか?

 なんか楽しみです!


ありがとうございました!


戦う司書 The Book of Bantorra 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]
戦う司書 The Book of Bantorra 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル 2010-03-26
売り上げランキング : 1541

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
戦う司書 The Book of Bantorra 第1巻 [Blu-ray] 戦う司書 The Book of Bantorra 第3巻 [Blu-ray] 戦う司書 The Book of Bantorra 第4巻 [Blu-ray] 戦う司書 The Book of Bantorra 第6巻 <初回限定版> [Blu-ray] 戦う司書 The Book of Bantorra 第5巻 [Blu-ray]




良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 戦う司書~The Book of Bantorra~ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 戦う司書~The Book of Banttora

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
