2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト




セルティの首はダレの手に -デュラララ!! 第12話



■最後の最後まで、飽きさせないですね!

 一人格として生きている首をどうやって取り戻すのか、
 確かに、どうするんだろう??
 と思ってはいましたが、結局のところ
 すべてはフェイクだったということでした^^;

  まったくもって、またまた騙されてしまった>。<

  いやはや、そうやって乗せられている私は
  この作品を存分に謳歌しているんでしょうけどね^^
  いやあ、第二の落とし穴がここにもあったか、って感じです。。。


 デュラララ!! #12 「有無相生」



デュラララ!!公式サイト へ
デュラララ!!バナー


■結局のところ、誰一人死んでいる事はなかったし、
 最悪のことにはなっていなかったと。

  すべては丸く収まってしまいました。

  セルティの首を移植されたと思っていた彼女は、
  プチ整形で、その顔そっくりにされただけの、
  ストーカー女そのままでした。

 ミカドくんはああ言ってましたが、
 最初は確かにストーカーだったと思いますよ、あの鍵の開け方は
 トーシロではないはず>。<

  しかし、セルティとして生まれ変わり、一度は殺されかけたとはいえ
  憧れの誠二くんに、愛していると連発されながらの逃避行、
  その中で彼女の気持ちというのは大きく変わっていき、
  本物になっていったと思うわけです。

  たしかに、どちらも似たもの同士と言う点で言えば、
  ふたりとも、どこか壊れているところをあからさまに持っている
  という共通点があるので、いいえて妙だなあと思ったり^^;

 二人はそうして、ひとつの終着点を迎え、新たに走り出したということですね。


■セルティの方は、やっぱり新羅に騙されていたのでした。

  新羅は首が見つからなければイイ、見つけなくてもイイじゃない、
  というスタンスでしたが、
  やっぱり、見つかったときにセルティがいなくなってしまうことを
  恐れていたんですね。
  
  セルティは、首に執着していたのは、それが唯一の弱点じゃないかと
  恐れていたからでした。

  どちらの意見も結局根拠はないわけですが、
  まあ、妖精さんがいる世界、その両者の考えも一概に
  外れているとは言い難いとおもうのですが、
  当たっているとも思えない。

 二人は、ここに至ってやっと本音をぶつけあうことができ、
 そして、より関係が深まっていったようで、
 良かったですね。

  っと、本当によかったのかどうかは、これからのお話なのでしょうけれど、
  セルティは首をなくしたままで本当にいいのか?

  新羅と分かり合えたことで、彼女はいつになく舞い上がっている感じで
  幸せいっぱいって感じです。

  この時ばかりは、一旦はこのままでいいんでしょうね?
  
 最後のシーンを見る限り、波乱の予感は消えませんけれど。


■しかし、首を手にいれたのは臨也でした。
 よりにもよってと思うのですが、まあ、飄々と世間をいいように動かしながら渡っていく
 彼の手にあるというのも、何か必然を感じてしまう。

  なんか、この作品もハッピーエンドを迎えたように見えましたが
  まだまだ、臨也は何かを仕出かしそうですね。


  また、次回以降も期待したいです!



ありがとうございました!



TVアニメーション デュラララ!!
静雄&臨也 Tシャツ / BLACK - S 【2010年5月出荷予定分】







(C) 成田良悟/アスキー・メディアワークス/池袋ダラーズ・MBS


TVアニメーション デュラララ!!
静雄 グラス 【2010年5月出荷予定分】






良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : デュラララ!! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : デュラララ!!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) デュラララ!! 第12話 「有無相生」

デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 首に傷のある女を取り戻すため帝人に襲いかかった誠二に、女の口から告げられた真実。それは誠二を、そしてセルティを驚愕させた。打ちのめされ呆然とする誠二と、壮絶な怒りでもってその場を去ったセルティ。相
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
