2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト




こんどこそ、ホントのおしまいか -戦う司書 第25話



■今度は彼の物語。
 バントーラ図書館館長ルルタ、
 彼が如何にして天国と呼ばれるようになったのか、
 
  そして、この世界の仕組みが明かされる。

  ルルタ、かれも最初は、”本喰い”の能力を持つだけの
  恐怖し、疲れ、迷う、ただの人間でした。

   でも、彼をこうしてしまったのは
   何を隠そう同じ人間でした。


 戦う司書~The Book of Banttora~ 第25話

   「静寂と惰眠と絶望の物語」



戦う司書~The Book of Bantorra 公式サイトへ
戦う司書バナー



■彼に絶望を与えたのは結局のところ
 愚かな判断しかできなかった同じ人間でした。

  ニーニアはどこかノロティを思わせる純粋さを、
  ルルタは、その”本喰い”の能力からも、エンリケを思わせる?
  といいたかったんですが、エンリケじゃなくてザトウでしたね。

  ルルタとニーニアの恋の物語は、
  最悪の結末を迎え、

 ニーニアのその悲しみをなくするために、
  ルルタは、幸せの本を集めるようになったということでした。

  大昔の神代の時代のお話だと思うのですが、
  開いてみれば、あまりに人間臭いお話です。
 
  悲恋の物語の末に、
  自ら手にかけてしまった恋人に幸せを取り戻すための、
  ルルタの極めて個人的な願望を叶えるための、

 図書館・武装司書と神溺教団だったと。

 
■ハミュッツは、意外にもあっさりと串刺しにされ、

 かろうじて起きていた、マットとエンリケは、
 そのハミュッツをおうように眠りに落ちてしまいました。

 これで、起きているのは、ラスコールとルルタのみとなったみたいですが、

 ルルタの中で何かが起きようとしている?

 そういえば、ハミュッツの能力ってあの強大な戦闘力だけだったのでしょうか。
 彼女の能力に対して、今まで明言が全くなかったようにも思え
 ここに来て、
 こうして殺されることで何か発動するのかなあ、と
  ちょっと妄想してみたり^^;

 これまで幸せを全うした本として<天国>ルルタに取り込まれた
 コリオや今までの物語の中心人物達が、

  ルルタの胃の中で動き出そうとしているようですし、

 やっぱりこのまま眠りについた世界で終焉。ということにはなりそうにないみたいですね。


■この状況がどう一変してしまうのか、
 じっくり見ていきたいと思います。


ありがとうございました!

戦う司書 The Book of Bantorra 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]
戦う司書 The Book of Bantorra 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル 2010-03-26
売り上げランキング : 536

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
戦う司書 The Book of Bantorra 第1巻 [Blu-ray] 戦う司書 The Book of Bantorra 第3巻 [Blu-ray] 戦う司書 The Book of Bantorra 第4巻 [Blu-ray] 戦う司書 The Book of Bantorra 第6巻 <初回限定版> [Blu-ray] 戦う司書 The Book of Bantorra 第5巻 [Blu-ray]


良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 戦う司書~The Book of Bantorra~ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 戦う司書~The Book of Banttora

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
