2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06





ホーエンハイムの実力を垣間見る -鋼の錬金術師 第49話



■いやあ、プライド圧倒的でしたね。
 エド達はもはや打つ手なしというところに、
 
  アルになにやら頼まれたホーエンハイムが
  プライドの前に立ちはだかり、

  アルが捕まったかと思ったらあっという間に!

 流石というかなんというか、
 なにも力まずとも、軽く小山を築きあげてしまうのですから
 ホーエンハイム恐るべし!


 鋼の錬金術師 第49話 「親子の情」


鋼の錬金術師公式サイト
鋼の錬金術師


■アル共々閉じ込めてしまったホーエンハイムに突っかかろうとするのは
 当然エドなんですが、
 
  アルの提案であることを聞いて、
  その覚悟に驚きを隠せない。

  自らを犠牲にして、強敵プライドを抑えようと言うのです。
  そんな無茶な!と思いそうですが、
  確かにプライドも、あのように完全密閉されてしまうと
  どうしようもない様子。

   影がなければ、その体はただの子供なんですね、ほんとに。回復力以外は。

 アルとの会話では、
 不思議な感情を垣間見せましたが、アルが言うようにホムンクルスは人間をわかったようで
 わかっておらず、
  また、人間もホムンクルスのことはわかっていない。

  お互い様なようにも思いますけどね。


■約束の日まであと一日もないわけで、
 その間、抑えられればいいとの判断でしたが、
  アル不在で大丈夫?

 グリードも、他のホムンクルスがほぼいなくなったことで、
 なにやら、強欲が目覚めた様子。

  ”おとうさま”のまもりが手薄になったことで、
  チャンス到来という状況のようなのですが、ここで気になるのはラース、
  ブラッドレイの行方ですね。

  たぶん、きっと、グリードにはまたブラッドレイとの決着の時がどこかで訪れるのでは、
  と思うのですけれど。
    

■状況は好転しつつありますね。
 ホムンクルスはもはや行方不明のブラッドレイと
 怠惰のスロウスのみ。

  まあ、戦力としては久々登場のキンブリーも怖い存在ですね、
  人間側につく気はさらさらない様子ですし。

 でも、それだけ見ると戦力は五分以上かと思われます。

 あの絶望的だった状況から幾月が過ぎ、
 とうとうこの時を迎えたと、見ているこっちも感慨深い^^;


 それでも、まだ不安材料となりそうな伏線も解消されてないので、
 油断できないのがハガレンの面白いところ。

 そういうところも含めて、
 次回も期待しましょう!^^


ありがとうございました!




鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 約束の日へ
※キャラアニ特典付き 【PSP ソフト】







鋼の錬金術師 トレーディングアーツ Vol.2 BOX鋼の錬金術師 トレーディングアーツ Vol.2 BOX

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 約束の日へ 特典 特製「ハガレンBOX」付き Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズNEO-DX クロコダイル 鋼の錬金術師 トレーディングアーツVol.1 1BOX 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9 [DVD] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 10 [DVD]

by G-Tools


良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 鋼の錬金術師

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
