2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト




見事な4人の連携プレーで -とある科学の超電磁砲 第24話 最終回



■やって参りました。
 最終回!

 前回はこてんぱんに返り討ちにあってしまった美琴でしたが、
 今回は、ハラハラさせながら、やってくれましたねぇ。

  期待通りの結末に大満足、涙ホロホロですよ(;。;
  
  最後も初春ちゃんのサポートに佐天さんのグッジョブが見られて、
  それで4人がそれぞれにまんべんなく活躍していたのがよかったですね!


 とある科学の超電磁砲<レールガン> 最終話 「Dear My Friends」


とある科学の超電磁砲(レールガン)
公式サイトへ


■ちょっと寂しい気もします。
 楽しくて、いい作品だっただけに。

  私としてはこういうバランスが好きなんですけどねぇ。
  
 ほぼ美琴とクリスティーナの一騎打ちでしたが、
 クリスティーナの方は、
 美琴を完全分析、対応バッチリの状態で、さすがは最終第一形態。

  しかし、そんな壁を乗り越えブチ破るのが主人公御坂美琴!

  黒子の絶妙なサポートもすごいですが、
  美琴もあんな鉄くずまでレールガンにしてしまうとは、
  クリスティーナも一発でしたね。


■第一形態を倒すときの、黒子と美琴の連携も
 さすがでしたが、みんなの連携がすごかったですね!
 アンチスキルも独断で動いてくれて、
  固法先輩も、婚后さんまでもが、

  と、最終回らしい顔ぶれに、もう木山同様にゾクゾクしてしまいました。

 最後は、ちょっと激しいバトルでは活躍がむつかしかった佐天さんが
 そのレベル0だからこそできる役割を果たして、4人が4人の特性を活かして
 活躍していたのはすごいですねぇ!
  ちゃんと佐天さんにも活躍の場が用意されていたことに、ちょっと感動です!
  大体は誰かが置き去りにされたりするものなんですが、
  その構成の妙はさすがでした!


■美琴は美琴で、ちゃんと成長していました。
 最後まで憎まれ口を叩くクリスティーナに、
  憎しみをぶつけるかと思いきや、
  哀れみをもって打ち倒したところは、
  さすがというか、なるほどなあと納得です。

 逆恨み、
 やっぱり彼女をこうしてしまったのは、第一被験者として、
 祖父にモルモットにされたことが発端だったわけですね。


■これほどに絵に描いた大団円もないと思われる、
 木山の生徒はみんな救われ、
 そして、木山本人も鬼に変えていたその呪縛から救われたと。


  涙ホロホロものでした;。;

 この作品のスタッフのみなさん、お疲れ様でした!
 いい作品をありがとうございました!

 
■これで、次はやっぱり魔術の方の続編、ですよね?
  原作が継続中ということもあり、ああいう終わり方でないと、、
  という事情もあるのでしょうけれど
  あの中途半端な終わり方では、納得できず。。。

 このスタッフさんたちならば、おおいに期待できるものになると思われるわけで^^
 
 是非にお願いしたいですね!^^


以上、感想を読んでいただき、ありがとうございました!



 
とある科学の超電磁砲 第5巻 【初回限定版】





とある科学の超電磁砲 トレーディングマイクロファイバーミニタオル
【1枚】 【2010年5月出荷予定分】







良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : とある科学の超電磁砲 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とある科学の超電磁砲<レールガン>

コメント

最終決戦

前回に続いて今回の戦い、
これに似ていましたね。

--------------
絶夢:お前たち、またバーベキューにされに現れたか?
シャナ:貴様を倒すまで、元の世界には帰らない!
絶夢:威勢の良さは認めるが、そんな面していられるのもこれで最後だ。

絶夢はシャナに指を向ける。

絶夢:ネガティブゴースト!!
絶夢の指から出た幽霊がシャナの体を突き抜ける。

シャナ:・・・・・・、(▼o▼)

しかし、シャナは落ち込まない。

シャナ:ザーンネンでした。
絶夢:大河なんか「生まれ変わるんなら、DVDマシーンになりたいわ・・・。」って落ち込んでいたくせに?なぜだ!?
大河&シャナ&美琴:
さっき、キズナから貰った「ぼんやり防ぎお守り」を私達はしているから
失意系の魔法攻撃されてもあんな目には遭わないんだよーだ!(-Oー)
絶夢:元の世界にあるなんて・・・・・・。

----------
失礼します。

Re: 最終決戦

>鳴海みぐJr.さん

いつもコメントありがとうございます。

似ているのかな、
残念ながら、シャナネタには明るくなくて>。<
 スミマセン。

 しかし、美琴もそういえばツンデレ系でしたね。
 惜しいことに、
 美琴だけ中の人が違って揃わなかったのは残念でした^^;

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
