2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト




変態さんいらっしゃーい -聖痕のクェイサー 第10話



■個人的に風邪をこじらせてしまって、
 今週の疲れが一挙に出てしまったかなあと
 大変でしたが、なんとか回復傾向に持ち込めました^^;
  そんなこんなで、今週はほとんど見られなかったため
  大幅に更新が遅れ気味>、<

   なんて、ちょっと言い訳を書いてしまいましたが、
   先週の聖痕のクェイサーから行ってみたいと思います^ー^;


■なんか唐突にゆるーいサブタイトルが出てきて
 ちょっと拍子抜け^^

 アトミスとの戦いで、かなりシリアスに走っていただけに
 緩急の付け方が意外でした。


 聖痕のクェイサー 第10話 「はじめての(?)おるすばん」



聖痕のクェイサー 公式サイト へ
聖痕のクェイサー_バナー

■今回のアデプトの刺客がいいキャラでした。
 レントゲニウムの使い手でありましたが、
 この元素が安定しない、弱いということでいじめられ対象に。

  まあ、前回までにアデプトのクェイサー養成課程が明らかになって
  弱肉強食の世界であることがよく分かりましたが、
  その割には、ジョシュアのような誠実な男が存在できるというのは
  ちょっと違和感が^^;

  クェイサーとして認められたからここにいるのでしょうけれど、
  競争相手を蹴落とさなければ生きていけない世界で生きてきた
  者とは思えないほどに
  女の子に免疫がないところといい、
  ともへの説教といい、
  誠実さを持っていました。

  そこら辺は逆に好感を持つのですけれど、
  アデプトの刺客じゃないですよねぇ^^;
  弱いが故に、守るものがある故に、
  組織の上に登ろうと努力していることは分かりますが、

  彼が上へ上り詰めることはむつかしそうです。
   少なくともアデプトという組織の中では。


■サブタイのユルさが示す通り、
 なかなかにそのギャグ展開は今までとの
 ギャップもあって楽しめました。

  一番はジョシュアのキャラと
  とものキャラが相まって、とんちんかんな二人が
  いい味出してました。

 そんな二人のやりとりでも、最後はちょっとシリアスに
 守られる側の思いと、守る側のおもいというのが
 語られました。
  なかなかどうして、興味深いかなあと^^

  ともとしては面と向かってそいうことを言える人って
  考えるといないですよね。
  足かせになっているのでは??という悩みを抱えていても、
  表には出せなかったのですけれど、
  彼の人柄と成り行きから、打ち明ける形になったのですが、
  ジョシュアは守る側の立場として、こんこんと説教をするのでした。
  確かに遭難ですけどねぇ。
 敵にそのようなことを説かれるのは、意外で良かったなあと^^
 とものしんの強さも見られて良かったのではないかと。


■サーシャとリジーのクェイサーとしての接触の伏線も張られ、
 これからの盛り上がりに期待ですね!


 ありがとうございました!


『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.2 [Blu-ray]『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.2 [Blu-ray]

『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 [Blu-ray] kiss×sis 3 (Blu-ray) kiss×sis 2 (Blu-ray) kiss×sis 4 (Blu-ray) kiss×sis 1 [Blu-ray]

by G-Tools




良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 聖痕のクェイサー - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 聖痕のクェイサー

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
