2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト




白いユニコーンの勇姿が今!-機動戦士ガンダムUC 第一巻



■とうとう始まりました!
  
  宇宙世紀のひとつの集大成、完結編

  「機動戦士ガンダムUCユニコーン)」

 ブルーレイが届き、やっと鑑賞を終えたので、
 感想を書いていきたいかなと。

 やっぱり、鳥肌モノでしたよ^^


 機動戦士ガンダムUCユニコーン) 第一話 「ユニコーンの日」



機動戦士ガンダムUC[ユニコーン] 公式サイト
ガンダムUCバナー



 
■以前からプロモーションビデオやらで、キャラクターはお披露目されておりましたが、
 やっぱり印象としては、
 バナージやオードリーなんかは、安彦氏の挿絵からだいぶと幼く描かれている感じですね。
 
  それぞれの特徴は流石にそのままではあるものの、高校生というよりは、
  中学生にも見えなくもない。
  はじめはちょっと違和感を覚えていましたが、
  まあ、見ているうちにそんな感覚は消えてしまいました^^;

 安彦氏の挿絵そのままでやって欲しかったなあというのは、
 正直ありますが、これはこれで、
 ガンダムに乗るのは少年、というお約束を踏襲したモノになっているということで
 納得しておきます。
  でも、やっぱりあのジュドーよりも幼く見えてしまう・・・。
   作画にもよるんでしょうけれどね。


■内容は、福井氏原作の作品としてはかなりの出来栄えかと思います。
 贔屓目に見ていますけどね^^;

  しかし、小説のボリュームを、それも2巻分をたった1時間にまとめるという
  暴挙をこうも内容を極力壊さずやってのけたというのは
  感動です。
  時間の壁というものがどうしても突き当たると思うのですが、
  構成、演出の妙で、要点を捉えてわかりやすく再構成している
  スタッフさんたちには脱帽です。

  福井氏原作の映画を何本か見て、失望していた私としては
  そこら辺が一番気がかりだったわけですが
  これで安心できました。

 
■べた褒めしてしまいましたが、
 原作を読んでいても、楽しめるように作られているので
 褒め倒してしまいます^^;
 
  サイアムを永井一郎がやっているというのも、
  なんか嬉しい^^
  宇宙世紀の始まりから見てきた彼を、
  ファーストのナレーションを担当した氏が演じるというのは
  やっぱり意味がありますよね^^
 
 そんな声優さん関連で気になるのは、
 シャアの再来、フル・フロンタルを誰が演じるのか?
  やっぱり池田氏がするのかなあ、そうじゃないと面白くない気もするし、
  いい意味で期待を裏切ってくれるのか・・・?

 そして、後々出てくるブライト・ノアを鈴置氏亡き今誰が演じる??
  あのブライトさんのイメージをどう持ってくるのか、
  
 と、いろいろと声の方も期待がかかるところ。

  まあ、マリーダさんは流石に本多さんじゃなかったのは
  ちょっと残念か^^;
   でも、イメージと遜色ないのでいいんですけどね^^


■久々にガンダムが面白いと思った作品が
 やっと出てきてくれたのは嬉しいところ。
 第一話がこれほどの出来であれば、
 今後も期待しても大丈夫と思われ^^  

  次回も待ち遠しいです!

 
ありがとうございました!


機動戦士ガンダムUC オリジナル・サウンドトラック
ビデオ・サントラ

機動戦士ガンダムUC オリジナル・サウンドトラック
流星のナミダ(2010年3月31日までの期間生産限定盤/ガンダム盤) 機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [Blu-ray] 流星のナミダ(初回生産限定盤) i〔ai〕/Core/Refrain 機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [DVD]
by G-Tools


良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 機動戦士ガンダムUC - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 機動戦士ガンダムUC ユニコーン

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
