2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12





ミンツの幸福の鼻白髪 -戦う司書 第23話



■複雑だった状況もだんだんと
 クライマックスに向けて解きほぐされて行っているようですね。

  そのかわりに今まで築き上げられ、守られてきた秩序が
  どんどんと崩壊して行っているわけで。

  今まで語られてきた過去に補完する形で
  新たな真実がどんどんと明らかに。
   でも、それはどちらかと言えばハミュッツの個人的なお話
   とも言えるんですが、
   それは、今の秩序に関係する事でもあり・・・。


 戦う司書~The Book of Banttora 第23話
  
         「脱獄と道具と砂漠の菫」



戦う司書~The Book of Bantorra 公式サイトへ
戦う司書バナー



■以前もちらっと名前が上がってましたが、
 次期楽園管理者はミンツに決定。

  どんな基準なのかは分かりませんが、
  彼なら、なんとなく以前のカチュアの様な神溺教団にはならない
  気がします。
  いやいや言いながらも、真人の選定に余念が無いのも
  何か考えがあるんじゃないかともおもえますが。

 今度の追跡役はミンツに回ってきたようです。


■今回のエピソードは、とうとうハミュッツがメイン。

 彼女の謎に包まれた過去が明らかになるにつれて、
 その神溺教団の信者が追い求め、
  密かにバントーラ図書館が面倒をみている”楽園”が
  なんなのかが明かされて行く。

 最終的に倒すべきはその楽園と呼ばれる存在なようで、

  いままで、バントーラ図書館と神溺教団は
  その”楽園”に捧げる
  至福に生きた人間の本を集めていたと言うことでした。
   その至福とは、その人によって違うわけで。
   神溺教団の本が出てきにくいというのも、
   ”楽園”に捧げられているからということか。

 ハミュッツも、本になりたいと前回でチラッと漏らしてましたが
 そういうことなんでしょうか??


■結局ハミュッツはなんなのかはまだ後のお楽しみのようですが、
 菫の咎人というのが、
 一人の少女を示していたというのは、意外でした。

  彼女の意思が、あの鉛の兵隊に伝染したと言うことだったんですね。
  そこら辺のエピソードの後日談と言うか、補足されるエピソードは
  次の真実を明らかにして行くのですが、
  今度の事も、トビトビでまだモヤがかった感じで
  すっきりとは分かりませんでしたねぇ。。
   
  ハミュッツが心底恨みをぶつける彼女は
  一体誰?

  彼女の能力は一体何??

 とまたも疑問が噴出し、
 次回に期待せざるをえない今日この頃なのでした。
 次回につづくですね。

ありがとうございました!


SERENDIPITY 前嶋重機画集SERENDIPITY 前嶋重機画集

戦う司書と世界の力 BOOK10 (集英社スーパーダッシュ文庫) 戦う司書 The Book of Bantorra 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray] DOGS/BULLETS&CARNAGE 5 (ヤングジャンプコミックス) 戦う司書 The Book of Bantorra 第2巻 <初回限定版> [DVD] DARKER THAN BLACK~漆黒の花 2 (ヤングガンガンコミックス)

by G-Tools




良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



 
人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 戦う司書~The Book of Bantorra~ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 戦う司書~The Book of Banttora

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
