2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト




野生の勘が冴えるとき -鋼の錬金術師 第47話



■とうとう再会してしまいましたね。
 劇中二度目の対面ですが、
 やっぱりエドは、父ホーエンハイムに対し、
 あの別れ際の目つきからか、蟠りが無くならないようでした。

  でも、今回の再会でエドの中で大きく動くことに。
  あの生い立ちを聞いて、
  素直に受け入れるなんてことが
  そう簡単にできるものではないと思います。

   自分の父親が、賢者の石なんて。


 鋼の錬金術師 第47話 「闇の使者」


鋼の錬金術師公式サイト
鋼の錬金術師


■エドの中では、ホーエンハイムは冷たい男のイメージだったのでは
 と思いますが、

  母の遺言を聞いた彼を見て、
  イメージとは全く違うのだと言うことがわかったのではないかな
  なんて思います。

  しかし、なかなか素直に慣れないのがエドらしいところ。

  彼らの和解はもう少しあとになるのかな。


■今回はエドのターン。

 グラトニーの嗅覚で、居場所を突き止めたプライドが
 エド達の前に登場。

  あの強烈極まりないプライドとの初バトルで、
  キメラのおっさんたちが大活躍しましたね!

  キンブリーとともに行動していたときは
  能面の冷たい感じしか受けませんでしたが、
  エド達と行動をともにしている中で、かなり愉快な
  仲間たちなんだとつくづく思い直しました^^;

 戦いようがないかに思えたプライドでしたが、
 暗闇には弱かった。
  齢と言うよりは、行動不能に陥るのは常人と同じでした。

  そこで、キメラのおっさんたちの出番と言うことで^^;

  動物的能力によって、
  かなり押し押しで健闘しました^^
  単なるザコキャラかと思いきや、やるときゃやるんだと
  感心至極でした。


■まだ決着がついたわけでもなく、
 その決着は次回へ持ち越しとなったわけですが、
 
  決着に希望をもたせるいい終わり方でした^^
    プライドに取り込まれたアルは気になりますが、
    それもなんとかなるんじゃないの、と
    思わせてくれるほどに。

  そう、あのランファン登場。
  それも、かなり強くなっての登場に、胸は最後に踊りましたね^^

  仲間は約束の日に向けて、どんどん集まってきます。

 そして、物語もその約束の日に向けて付き進んで行くのみ。
 次回に期待するしかないですね!


ありがとうございました!



鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 約束の日へ
【PSP ソフト】









鋼の錬金術師 トレーディングアーツ Vol.2
【1BOX】 【2010年5月出荷予定分】




(C) 荒川弘/鋼の錬金術師製作委員会・MBS


良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 鋼の錬金術師

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
