2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト




THE MOVIE 1st 2回目を見てきた



■まさか、二度も観に行くなんて思ってもみませんでしたが、
 パンフを手にいれるために、
 そして、もう一枚前売りが残っていたので、
 観てきましたー^^

  「涼宮ハルヒの消失」を観て、
  「リリカルなのは」を観ると、

  そのバックの大きさの違いがよく現れているなあと、
  いまさらながら気づいてしまったわけです^^;


 
魔法少女リリカルなのは公式サイトはこちら
なのはAsバナー


 
■「~消失」は、やはり大きな角川という看板が
 バックに控えているだけに、
 映画だなあという導入部でした。

  プロダクションやら、配給やらの
  フルCGロゴが流れて行くさまは、
  いつもの一般的な映画だなあと、
  ちょっと構えてしまう感じでした。
   
   実際のところ、流れる数が多いと見ている方からしたら
   (私限定かな^^;)
   うざかったりするわけですが、

 一方の「なのは」のほうは、
 いきなりタイトルから始まるという
 視聴者にやさしい仕様となってました^^;

  やっぱりそこら辺は規模の大きさの違いが現れてくるんですねぇ。。


■今回はシネ・リーブル梅田へ見に行ってみたんですが、
 スクリーンが小さかったのはちょっと残念。
  ほんとに小さい劇場だったんで、余計にマイナー感が強調されてしまってました^^;

  まあ、それはそれ。
  重要なのは内容なので、そんなのは些細な事なんですけどね。

   けど、やっぱり内容はどっちも良かったので、
   印象の違いは、ちょっと残っちゃうかもですねぇ。。


■パンフは、まるで違いました。
 いろいろと比べると、
 「なのは」の方が、ファンに対して気を使っているというか
  ファンの視点で作っているのだなあと、
  しみじみと感じるのでした。

   今までのTVシリーズとか、他の展開を見ていると
   ファンのため、、って言うのが現れているなあと
   感じていましたが、
   この映画でも、然りでした。

 惹かれる理由がよくわかる。
  まあ、パンフの品切れはちょっといただけませんでしたが^^;
  それを反省してかどうかはわかりませんが、
  やっと潤沢に用意されたようで、
   そのおかげで無事手にいれることができましたけどね。


■公開から一ヶ月と二週間程度が経過し、
 もうそろそろ話題性が薄れかけている感じが否めませんが
 ここまで続くとは思ってなかったのも事実^^;
 長くても一ヶ月程度かなあと、侮ってました。
  一館終われば一館始まりと持ち回りで、全国展開を広げて行っている感じですね。

 この調子だと、DVD化もそれなりに時間がかかるのかな^^;

  もう、メディア化を期待している自分がいるんですが
  買う気マンマンだったり^^

 次は、そのあたりの企画がたのしみですね!


ありがとうございました!


CD:魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st Original Sound Track









「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」 ぬいぐるみ フェイト・テスタロッサ
「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」 ぬいぐるみ フェイト・テスタロッサ
ムービック 2010-05-25
売り上げランキング : 420

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」 ぬいぐるみ 高町なのは 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st BIGぬいぐるみ テスタロッサ 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st BIGぬいぐるみ なのは けいおん! 1/8 中野 梓 (1/8 PVC塗装済み完成品) 魔法少女リリカルなのは StrikerS actsta ティアナ・ランスター (1/8スケールABS&PVC塗装済み完成品)




良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 魔法少女リリカルなのは

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
