2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06





決起は刻一刻と -鋼の錬金術師 第46話



■いきなりもう約束の日近辺まですっ飛んで、
 あの伝言ゲームから数カ月。

  約束の日はもう間近、
  しかし、国を守ろうと動く人々は、
  その間準備を着々とすすめ、
  もはや、その約束の日を待つばかり。

 そんな時期のリゼンブールでの一時でした。


 鋼の錬金術師 第46話 「迫る影」



鋼の錬金術師公式サイト
鋼の錬金術師



 
 

 
■このハガレンも長かったですが、
 とうとうクライマックスが間近という雰囲気になってきましたね!

  本当に約束の日を迎えて、終わるのかと言えばなんとも分かりませんが
  確かにその日で、何かが変わることは確かなようです。

  エド、アルは本当に元の体に戻れるのか、
  ホムンクルス達は何をしでかそうとしているのか。

 疑問はなんとなく答えが出ているようにも思いますが、
 はっきりとはわかりませんね。

 
■そして、今回いきなり月日がとんで、何故かエドはリゼンブールの
 ウィンリィの家に。

  こっそりと帰ってきたウィンリィと鉢合わせして、
  一騒動^^;

   なんか、ウィンリィもエドワードも
   成長しました??

  そういう作画になっていたってわけではないですよね^^;

   月日を感じさせます、二人のちょっと成長した姿は。
   なんか大人っぽくなってましたよね。
   エドなんか、背が伸びたような気もする。

 また、この二人のやりとりもじわりと感じさせるものがありましたねぇ。。
 
  ウィンリィはやっぱりこの数カ月で格段に精神が強くなった。
  エドが、ウィンリィ達を心配して
  国外脱出を勧めたところに
 
   「阻止して見せなさいよ!」

  とハッパをかけるのだから、大したものですし、それだけエドを信頼していると言う
  証でもあり。。
  エドもウィンリィが強くなったことを理解したようで、
  もはや、何も語ることはありませんでしたね。

   ほんと、いい夫婦になるんじゃなかろうかってくらいに
   イイ関係を築いていってますねぇ^^
    

■さて、北と東の合同演習、その機を狙って何をするのか。

 グラマンの策にはまったブラッドレイ、
 いやあ、策士ですねぇ。

 これで、邪魔者を排除でき、約束の日を迎えることができるのですが、
 果たして、どんな戦略を練っているのか。

 反撃の時は、すぐですね。


 しかし、アルは捉えられ、
 万事うまく言っているというわけではなく、

  これがどう作戦に影響をおよぼすのか、
  一抹の不安が残るのです。

 しかし、ブラッドレイを足止めし、もやは止まることは許されない。
 
  一斉蜂起は実現し、
  勝ことができるのか?
 次回を楽しみに待ちたいと思います!


ありがとうございました!


 
DVD  鋼の錬金術師 Festival’09





鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [Blu-ray]鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [Blu-ray]

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6 [Blu-ray] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8 [Blu-ray] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [Blu-ray] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4 [Blu-ray] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9 [Blu-ray]

by G-Tools



良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)




人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 鋼の錬金術師

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第46話「迫る影」

リゼンブールに戻ったウィンリィは、エドと思わぬ再会を…。 と言うかエドたちまるで不法侵入ですよね(^^; アルの方は、肉体に引っ張...

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第46話 「迫る影」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]クチコミを見る 「約束の日」を前に、リゼンブールの自宅へ戻ったウィンリィは、そこでエドと思わぬ再会を果たす。一方、マイルズと共に秘密裏に東部へ来ていたアルは、潜伏先で再び肉体に魂が引っ張られる感覚...
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
