2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト




決めゼリフは? -刀語 第二話



■遅くなりました。。。
 如月の回なのに、もはや弥生に入っちゃいましたね^^;
  見たのは昨日なので、ギリギリセーフでしょうか^^;
  だいぶほったらかしてしまいました>。<


 刀語第2話目、鈍を求めて因幡までやってきた二人。
 
  相変わらず、気があうのかあわないのか、やりとりが楽しい二人です^^
  とがめはいきなり、七花の決め台詞を決めると言い出し、
  何がしたいのか、全くもって不明ですね^^;
  まあ、確かに番組としては、決め台詞があった方が盛り上がるのは確かですけど。  

 
 刀語 第二話 「斬刀・鈍」 



刀語 公式サイト
刀語バナー

■そこら辺は、ユーモアたっぷりにうまく楽屋ネタを
 絡めてくるのは流石と言うか、ついニヤニヤしてしまいますね^^;

   前半は、そんな感じで、
   今回の相手の事やら、
   鳥取藩のことやら、
   七花に自分を覚えさせるやらで、
  
  面白い会話が繰り広げられておりましたねぇ。
  まあ、二人しかいないので、この二人の会話ばかりだったように思いますが、
  飽きないです、いやあ、全くもって聴いていて楽しいです^^

 
■宇練銀閣。
 今回の鈍を所持している人物ですが、
 なかなかどうして、最後は決めてくれましたね。

 最初は、なにやら陰気なやつが出てきたなあといった印象でしたが、
 七花との闘いになるやいなや、
 そのカッコ良さが、ジワジワと出てきましたね!

  ただ一人、この砂漠化した鳥取藩に残る藩主。
  砂漠になったことで、人々は藩から去っていき、
  
   自らは、出て行くタイミングを逃した、というのは方便なんでしょう。

   結局、家柄に、鈍に、縛られた悲しい男でした。


■守るべきものを持つものは強い。

 両者、思うところは同じ。
  心の底から守りたいものがあるかどうかが、勝敗を分けたのでしょうか。

  銀閣は、守るものといえば、鈍しかなかった、だからこれを守る。
  仕方なく、ではないのでしょうけれど、
  銀閣にとって、本当に守るべきものだったのか?

   確かに、それしかなかったわけですが、
   因幡を出ていっていれば、他の選択肢もあったのかもしれませんね。
   しかし、それをしなかった、できなかったという、つくづく不器用な
   悲しい男でした。

 しかし、最期に七花と言う好敵手を得て、
  敗れて、やっと開放された彼は、初めて幸せそうでした。
  

■今回はやっぱり敵に強い印象を受けましたね。
  しかし、前回の蝙蝠とは打って変わって、
  まるで悪意はありませんでしたが。

   逆に、銀閣に感情移入してしまいそうでしたが、
   でも、ちょっと登場が少なかったために、そこまで行きませんでした>。<
  今回の銀閣というキャラ、味があってよかったです!


 次回、「千刀・鎩」、
 どんなキャラが出てくるのか、楽しみになりますね!


ありがとうございました!



刀語 第二巻 斬刀・鈍 【完全生産限定版】
【BD】







刀語 OP主題歌 「冥夜花伝廊」刀語 OP主題歌 「冥夜花伝廊」
栗林みな実

爪痕 Errand オリジナルドラマCD 不問語 (講談社BOX) フレンズ 大河アニメ刀語オフィシャルガイドブック (講談社BOX)

by G-Tools




良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 刀語(カタナガタリ) - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 刀語

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
