2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト




さがしものはなんですかぁ? -デュラララ!! 第8話



■なんだか話しがややこしくなってきている^^;
 しかし何かストーリーが動き始める予感^^

 今回はセルティの語りで進んで行きました。
 テーマは”さがしもの”
  確かにセルティもみんなも捜し物を探し求め
  生きているって感じでしたし、
  私もそうですけどね。
 

 デュラララ!! #08 「南柯の夢」



デュラララ!!公式サイト へ
デュラララ!!バナー



 
■セルティの場合は、自分の首。
 
 デュラハンだからもともとないのだろうと思っていたら、
 そういえば、首を抱えて駆け抜けて行ったという証言もありましたね。
 日本に来る前は、首を抱えていたと言うわけですか。

  しかしながら、何時の間にやらなくしてしまい。。。
  たどり着いた先が日本だったと。

  首の気配がある、この池袋に。
  と確信を持って言うセルティ。
  自分のモノですし、妖精ですからね、そういうつながりみたいなモノは
  あるんでしょうねぇ。
   しかし、漠然としすぎていて、ほんとに??と首をかしげてしまいますが。


■セルティは久々の休日。
 新羅はそれに喜び、
 セルティは手料理をご馳走^^;
  やっぱり味覚がないとうまく味付けができないか^^

  しかし、セルティ視点で新羅を見ると、
  その変人ぶりがよく分かります。
  ほんとに、セルティの事が好きで好きでたまらないみたいですしね。
   それもその変人ぶりに磨きをかけている要素の一つですけどね。

   その味付けがマズイモノでも喜んで食べてるあたりは、
   新羅の思いがよく伝わってくるなあ。
   それでも、やっぱりどこか頭でっかちなのか、
   デリカシーを欠くこともしばしばですけど。
   その思いは純粋なんだろうなあと思わせるワンシーンだったかな^^;


■そして、確かに存在する・・・。
 なるほどねぇ。

  ひとつの疑問が解消されたわけですが、
  それにともなって、また疑問が噴出し、、、^^;
  やっぱり根本的な解答が出されないと、疑問に継ぐ疑問の連鎖に陥ってしまいます。

  首は、誠二の彼女にすげ替えられていたわけですが、
  
    目的は?
    どうして矢霧製薬が首を持っていたのか?
     やっぱり人体実験が関係してくるのでしょうけれど、
     現時点ではさーっぱりです。。


■誠二は最後に彼女を呼びました、
  セルティと。
  
  彼女もまたセルティ。
  確かに首はセルティなんでしょうけれど。。。

   誠二はなぜに彼女に惹かれたのでしょう?
   最初は前の彼女を探していたんじゃないのかな?
   身体は前の彼女のモノなのか?
   なぜにセルティの名前を知っているのか??

 ・・云々。。。
 いろいろと羅列してしまいましたが、
 まあ、私の乏しい脳では、全くその辺整理が付きませんでした^^;
 
  根本的な話しに戻って、このセルティの首探しがこの物語の本筋(?)なんですかねぇ。。
  やっぱり、ヒロインだから。

  それに、帝や、紀田や、臨也や、ダラーズもろもろ、周辺の人物たちがどう関わってくるのか、
  そこら辺もまだまだ、これからと言うところなんでしょうか。

 次回以降徐々に明らかになっていくのを期待しましょうか。


ありがとうございました!



デュラララ!! メタルステッカーセット
帝人、正臣 【2010年2月出荷予定分】





   

デュラララ!! クリアファイル
【2010年2月出荷予定分】






デュラララ!! 臨也グラス
デュラララ!! 臨也グラス
コスパ 2010-04-25
売り上げランキング : 654

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
デュラララ!! 静雄グラス デュラララ! ! マグカップ Trust Me(デュラララ盤)(DVD付) デュラララ!!2 【完全生産限定版】 [DVD] デュラララ!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]



良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : デュラララ!! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : デュラララ!!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デュラララ!! 第8話 「南柯之夢」

あなた、何を探していますか? とスケッチブックを手にアンケートしてる留学生・シリ。 今回は探し物がキーワードでOKですかー? 相変わ...
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
