2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト




まふゆの決意は -聖痕のクェイサー 第7話



■なかなかこなれてきましたね。

 露出が多い今回でしたが、そんなに違和感はなかったかな。
 
  まふゆは一人でおじさまの別荘に行こうとするが、
  美由梨もなぜか強引についてきて、
  今までにないふたり旅が実現していましたね。

  前回から分かりましたが、美由梨って結構面倒見がイイと言うか
  ほっておけないまふゆの雰囲気を感じ取ったのか、
  お嬢様でありながら、結構そういうお姉さん基質なところがあるようです。

   でも、結局あまり役にはたってませんでしたが。   


 聖痕のクェイサー 第7話 「漂白の生女神(マリア)」



聖痕のクェイサー 公式サイト へ
聖痕のクェイサー_バナー


■いつにもまして深刻なまふゆ。

 確かに美由梨の言うように、いつも一緒で離れないのではと思っていた
 ともと今回は別行動。
 どう考えても変ですよね。

  目的がサルイ・スーの生神女の手がかりをつかむためとはいえ、
  とものお父さんの別荘に行く事は、そんなにともに知られたくなかったのか?

  みんなに黙って行くことはないだろうに、と思うのですが
  まふゆにはまふゆの思うところがあったようです。

 見終わった今になっても、そこのところがよくわからなかったんですけどね^^;

  
■でも、まふゆはおじさまにあこがれをいだいていた様だと言うのは、
 なんとなく分かりました。
  ともを守ると言う役目を与えられたと思い込み、
   それが、おじさまに必要とされる唯一の理由だと、
   それが、ここにいてもいい唯一の理由だと、
  まふゆは思い込んで、はや幾年月。

   おじさまにとっての大事な宝物が隠してある、

  その言葉を思い出して、別荘に一人向かったまふゆの気持ちは
  今ひとつしっくりくる理由がみえてこないですけどね。。


■そんな旅の中で出会った、少年と見紛う少女、リジーと渋い中年男、鳳。
 鳳って言う完全日本人名を名乗っているのに、
 見かけは全くと行ってイイほど日本人離れと言うか、見えません>。<

 彼らも結局クェイサーだったわけですが、
 どうも彼らの立ち位置は微妙なようです。
  サーシャ達と敵対するアデプトよりではあるようですが、
  だからといって、どっぷりと与しているわけでもない。

  ですが、彼らも別の目的をもってサルイ・スーの生神女を探しているようで、
  まあ、いずれぶつかり合うのは必至なのでしょうね。

  敵に回すとなるとかなり強そうですけど。


■今回最も意外だったのは、
 まふゆの行方を追うともに協力する目的とはいえ、

  カーチャからの屈辱を耐えてまで、
  行方を聞き出そうとした、サーシャくんですね。

  巡り巡っては慕うとものため、とはいうものの
  ご指名に従い自らすんなりと従ったのは、やっぱりまふゆの事が心配だから
  なんでしょうねぇ。

 いやあ、もうこんなに馴染んでいたとは驚きでした。
 サーシャくんの心に占めるまふゆの割合が高くなってきている証拠なんでしょう。

 
■今までの敵を上回る強さを持っているであろう、
 鳳が参戦し、
 これからが争奪戦の本番と言うところでしょうか。
  何か陰を見せる鳳にリジーと結構仲良くなったまふゆ、
  その関係もどうなっていくのか、気になるところ、

 次回も期待したいですね。


ありがとうございました!



妖精帝國 / TVアニメ 聖痕のクェイサー
新OP主題歌 タイトル未定






『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 [Blu-ray]『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 [Blu-ray]

ビクターエンタテインメント 2010-04-21
売り上げランキング : 233
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 聖痕のクェイサー - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 聖痕のクェイサー

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
