2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08





おばちゃんに敬礼! -戦う司書 第21話



■断片的な表現が多くて、理解するのにちょっと努力がいりますね。。
 
 やっぱりノロティは、いつの間にか死んでしまっているようで、
 今回の世界がバントーラ図書館の敵になった背景にも
 そこに原因があるようです。

  楽園管理者の思惑通り、事は進んでいるみたいなのですが、
  ハミュッツは、この状況を待ち望んでいたハズが、
  だからこそ、あの時楽園管理者の反逆を見ぬいておきながら見逃したハズが、
 
  なにかしっくりこない様子です。
 
   彼女は何を求め、死を急ぐのか。


 戦う司書~The Book of Banttora~ 第21話

    「憎しみと蒼と荒縄の姫君」



戦う司書~The Book of Bantorra 公式サイトへ
戦う司書バナー



■イレイアおばちゃんもそのことに、ズバリと問い詰めておりましたが
 まだ、明かされる時ではないのかな。

  しかし、イレイアおばちゃんは、とんでもないですね^^;
  モッカニア事件の時も、活躍していましたが、
  今回はその比ではないくらいに暴れ倒しておりましたね。
  強すぎです^^;

  でも、一騎当千の武装司書でも流石に相手の数が数だけに、押され気味。

 軍隊を相手に、たった数人で立ち向かうというのも、
 無茶な話しで、持久戦に陥ったら、不利なのは明らかです。

 このままでは・・・、と言うときに
 この状況の謎を突き止めたミンスが帰還し、
 籠城戦に移行することになるのですが。。。


■すべては、ノロティが殺されたことから始まった様で、
 武装司書をおそう人々は、その武装司書への憎しみが伝染していき、
 どんどんと増えて行く一方。

  これは、楽園管理者の勝利なのか。
  もはや、この状況を覆す術は、残されていない様にも見えるけれど??
  残る希望は、エンリケのみと言うところか。

 一方で、そのノロティの足取りを追うエンリケは、
 とうとう、ノロティの人生クライマックスへと足を踏み入れる。
 アーキットとともに行動していたノロティは、
 一体どんな最期を辿ったのか。

  楽園管理者の言う、神溺教団という活動をやめると言うのは、
  まさに罠だろうと思われるのですが、
  
  ある意味、真実の言葉だったのかも、
  と思うのは楽園管理者をイイように見すぎているかな。
  なぜに、楽園管理者は、武装司書に反逆を企てるのか?
  そこら辺がまだ明確になっていないので、想像するしかないわけですが
  
   もとは武装司書なのだから、
   なれ合いに嫌気が指しているのかなあ、

  と浅はかな考えしか浮かびませんね^^;


■なんにせよ、今度の事件のキーはアーキット少年とノロティの関係にあったみたい。

 ノロティはアーキットの憎しみを和らげていったのだから
  アーキットの能力を活用しようとしていた楽園管理者からすれば
  さあたいへん。
 計画を窮地に追い込んだと言うのはそういうことか、
 唯一その型にはまらないノロティの姿勢が彼を追い詰めたと。
  ようやく理解できました。

   計画を阻止するには暴力いらず、ただ無償の優しさが唯一の手段だったと。

 武装司書の物語なんですが、なんとも皮肉な話しですね。

 
■次回は、クライマックスも近づいてきて、
 ノロティがどうなったのかがわかるのでしょうか?
 今までになく追い詰められた武装司書達もどう打開するのか?

 次回にも期待したいですね!


 ありがとうございました!



結城アイラ / TVアニメ 戦う司書
新ED主題歌 Dominant space






戦う司書 The Book of Bantorra 第1巻 [Blu-ray]戦う司書 The Book of Bantorra 第1巻 [Blu-ray]

戦う司書 The Book of Bantorra 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray] 戦う司書 The Book of Bantorra 第3巻 [Blu-ray] 戦う司書 The Book of Bantorra 第6巻 <初回限定版> [Blu-ray] 戦う司書 The Book of Bantorra 第4巻 [Blu-ray] 戦う司書 The Book of Bantorra 第5巻 [Blu-ray]

by G-Tools




良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 戦う司書 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 戦う司書~The Book of Banttora

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
