2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト




名は体を表す・・・のか -デュラララ!! 第7話



■平和島静雄。

 今回はこのキャラにスポットを当てたおハナシでした。

  この物語の中で、異彩を放つその腕力と言うかなんというか^^;
  その意味不明な力についての過去のエピソードから
  彼の生い立ちが語られました。
   これで、折原との深い因縁にも触れられて、
   なぜにあそこまで憎むのかが、よく分かりました。

 彼の力についての言及は、結局分からないで終わってましたが、
 セルティの次に、この物語をファンタジーだと認識させてくれる人間で
 結構好きだったりするので、
 ちょっとワクワクでした。
 

 デュラララ!! 第7話 「国士無双」



デュラララ!!公式サイト へ
デュラララ!!バナー


■池袋で最も危険な人物と評されている、彼は
 基本的に暴力が嫌いであるという、語りから始まるのですが、

  最初のうちは、説得力のない言葉でした。
  嫌いと言っておきながら、流れる映像は
  喧嘩、ケンカ、喧嘩の映像ばかり。

  冒頭、この言葉を信じろと言われても無理がアリます^^;
  折原に言わせれば、
   「しずちゃんの暴力には理屈も言葉も通じない」
  確かに見ているとそのとおり。
  彼の暴力は、確実に常識外のところにあるわけで、力だけで言えば最強です。

 そんな彼から、暴力は嫌いだと言われても^^;


■しかし、そこから小学生の時の力の発動話から始まり、
 平和島静雄という男の生い立ちが語られることで、
 その言葉の意味が何となく理解できてくるのです。

  まあ、やっぱり子供のときから突拍子もないものでしたが。

  動き出したのは、高校時代。
  折原臨也との出会いからのようですね。

  折原はナイフとともに、頭も切れると言う
  頭脳派であり、  
  切れたらまわりがが見えなくなる猪突猛進タイプの静雄とはまさに正反対。

 いやあ、静雄のような単細胞的人間が、折原のような人間に
 からかわれるのは、世の常なのか^^;

 
■彼の人生は、確実に臨也に狂わされていると言っても過言ではないでしょうね。
 執拗な嫌がらせ、嫌がらせを超えた嫌がらせが
 彼をこんなにしたとも言えるわけで^^;

  なんて今回のエピソードを観て思いましたね。

 流石に暴力が嫌いと言っているだけあって、
 ほんとは、もっと平穏無事に暮らしたいと願う
 中身は普通の一青年。

  弟を大事にしているところなんて、
  ちゃんと優しさも持ち合わせているんだから、普通ですよね、中身は。


■折原とは長い付き合いで、
 今回池袋に戻ってきたことに、いちはやく疑いの目を向けているのが
 静雄。

  まだ、何をやらかすのかは、さっぱり皆目見当もつきませんが、

  でも、今までの行動を考えると
  何かを企んでいると。


■ひとりひとりの視点から、この世界観と
 静かに流れる不穏な動きが、
 徐々に徐々に明らかになっていくようです。

 次回は誰になるのかな?

 楽しみに待ちます!


ありがとうございました!



デュラララ!! 下敷 【2010年2月出荷予定分】




(C) 成田良悟/アスキー・メディアワークス/池袋ダラーズ・MBS


デュラララ!! メタルステッカーセット 臨也、杏里
【2010年2月出荷予定分】




(C) 成田良悟/アスキー・メディアワークス/池袋ダラーズ・MBS


裏切りの夕焼け(デュラララ盤)(DVD付)裏切りの夕焼け(デュラララ盤)(DVD付)
THEATRE BROOK

Trust Me(デュラララ盤)(DVD付) デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD] デュラララ!!2 【完全生産限定版】 [DVD] デュラララ!! 3 【完全生産限定版】 [DVD] デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]

by G-Tools



良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : デュラララ!! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : デュラララ!!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デュラララ!! 第7話 「国士無双」

暴力は嫌いだ。強くなりてぇ…自分が抑えれるように。 平和島静雄のモットーです(ぉ) 子供のころから力加減ができずに体を壊すほど怪力を...
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
