2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト




ノロティに乙! -戦う司書 第20話



■なんか、どんどんとメインの人がお亡くなりになっていきますね。

 今回は特に残念です。

  はっきりとは描かれませんでしたが、エンリケが顛末を
  その本を読みながら追いかけて行くという
  描かれ方をしておりましたが、
  やっぱり死んじゃったんですよね。。。

   残念です。

 
 戦う司書~The Book of Banttora~ 第20話 
 
        「弔鐘と本と死にたがりの少年」



戦う司書~The Book of Bantorra 公式サイトへ
戦う司書バナー



■エンリケが、ラスコールから預かった本は、
 ノロティの本だと言うことです。

  最もふさわしいと思いますよ、私も。
  ラスコールの判断は間違っていないかと。

  エンリケ本人は、もはや興味なしと言った風でしたが、
  それは、うそですね。
  本人も気付いていないのかもしれませんが、
  ノロティには、惹きつける不思議な雰囲気がありましたから
  それに、エンリケもやられているハズ^^;

 その証拠に、結局は本を見ながら、彼女が最後に関わった任務の
 足取りを追っているわけで。

 そのノロティが最後に担当した任務もなかなか興味深いです。
 
   彼女はどうして殺されることになったのか?
   彼女は誰に殺されたのか?
   彼女は最期に何を見たのか?

 今回はまだそこまでは行きませんでしたが、
 ノロティが、今回のバントーラ図書館の状況を発生させた元凶を
 突き止めかけたんじゃないかと思われるのですが、どうなんでしょうか。


■そう、バントーラ図書館は、世界の敵になってしまいました。

  周辺各国は突然、バントーラ図書館に宣戦布告し、
  何もかも突然に、戦艦を仕向けてきたのでした。

   いやあ、これはどういう状況??
   見ているこっちも把握するのに苦労しました。^^;
   なんの前触れもなかったように思われたのですが、
   見逃してしまっただけでしょうか。

   この状況はもはや神溺教団の仕業と言うのは明白ですが、
   これだけ大規模な状況をどのようにして、作り出したのかも
   結構謎だったり。

 今まで温めていた策略が始動し、
 楽園管理者の反逆はとうとう本格始動したと言うことみたいです。
 

■今回でようやく私の中で整理が突き出した感じです。

 神溺教団とバントーラ図書館は共生関係にあるわけですが、
 現楽園管理者は、ずっとバントーラ図書館に反逆を企てていたと。

 ただ、今までは温めてきたモノを小出しにして、
 阻止され続け、
 ようやく今回で状況が完成を見たと言うことなんでしょうか。

  楽園管理者曰く、今まで優秀な武装司書は数々存在したが、
  だれも自分を追い詰めることはできなかったと。
  確かに、彼が今も管理者であることがそれを証明しているのでしょう。

     
 しかし、ノロティだけは彼を崖っぷちまで追い詰めたと言うことなんですが??
 今の段階では、この言葉の意味するところは全く不明ですが、
 だからこそ、ノロティは殺されてしまったんだと言うことが、
 初めて分かりました。

  一体、ノロティは何を見たのか?はたまた何をしたのか?
  やっぱり、それが一番大事な謎なんでしょうね。


 次回もノロティの残した意思に注目したいですね!


ありがとうございました!




戦う司書 The Book of Bantorra 第2巻
【通常版】 【BD】







戦う司書 The Book of Bantorra 第1巻 [Blu-ray]戦う司書 The Book of Bantorra 第1巻 [Blu-ray]

戦う司書 The Book of Bantorra 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray] 戦う司書 The Book of Bantorra 第3巻 [Blu-ray] 戦う司書 The Book of Bantorra 第6巻 <初回限定版> [Blu-ray] 戦う司書 The Book of Bantorra 第4巻 [Blu-ray] 戦う司書 The Book of Bantorra 第5巻 [Blu-ray]

by G-Tools



良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 戦う司書 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 戦う司書~The Book of Bantorra

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
