2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト




消失を見てきた続き。みのりんがんばった!



■可愛かった>。<;

 ただ、ただそれだけ。

  と言うわけにも行かないか^^;
  でもでも、本当に今までの長門とは違い、
  おとなしい引っ込み思案、それでいていざとなったら積極的、
  と言う、あまりにも最強な女の子になって登場された日には・・・^^;

  
 
  
SOS団公式サイトは↓
SOS団バナー

涼宮ハルヒの消失 京アニサイトはこちら↓
涼宮ハルヒの消失バナー

■うん、衝撃的でした。
 原作ではもちろん、声も映像も脳内補完しているので
 カワイイと言っても、自分の想像を超える事はできません。

  しかし、こうして映像化されることで、あらゆる人の叡智が結集した
  異世界版長門が誕生するのですから、
  これは、もはや、もはや言葉に出来ないくらい、良かったです。。。

 まあ、あくまで原作をいちから読んで、アニメを最初から最後まで見てきた
 ファン、それも長門に惹かれた人たちにしか分からないことかもしれませんが。

 キョンくんを家に誘うシーンも、ドキッとしましたが、
 その後の、引き止めるシーンには、もう、死んでもいいかななんて思うほどでした^^;

  私も女の子にああして引き止めてもらいたいもんです。。ハイ。
  

■この作品に一貫して流れるタブー、

 それは色恋沙汰話なんだろうなあと思っています。
 ニュアンス程度にほのめかすだけの表現にとどめることで
 それが魅力的な作品として成り立たせているのかなあと。

  それは、この劇場作品にも言えることで、
  というか、特に顕著なのがこの作品でしたね。

  TVシリーズでは、しきりに古泉くんがキョンくんを茶化すネタにするのですが
  今回の古泉くんは、完全にキョンくんのライバル的位置にいるという
  なんとも直球な立ち位置でしたが、
  ある意味普段の思いを具現化した形なんでしょうね。
  
   それでも古泉くんの態度は控えめでしたけど。

 そして、この作品の大本命、
 今回の事件を引き起こした長門の感情。
 キョンくんは結局、感情と言うなんとも抽象的な表現で終わってましたが
 これは、やっぱり意図的なのか、それとも鈍感なだけなのか。

  あのしゃべりを聞いている限りでは、
  気づいていても気づかない振りをしたいキョンくんの葛藤があるのかなあ
  とも、深読みしてしまいます。

 
■でもまあ、はっきり言うことばかりが芸じゃないですからね。
 こうして、そこはかとなく醸し出されることで
 見ている私たちに想像する余地をもらうことで、深みが出てくるものですからね。

  しかし、長門はキョンくんが好きなのは明らかで、
  やっぱり、図書館の件が大きく影響を与えていることは明白。
  いつもは、自分お立場をわきまえて、感情もなくただただ、そこにいるだけの
  最も頼れる存在、長門。

  みんなキョンくんに惹かれていく中で、
  例外なく長門までも、今回の暴走と言う形で表現してしまいました。
 
 でも、最後のキョンくんの言葉は、嬉しい半面、切ないかもしれません。

   「どんなことをしても、取り返しに行く」

 立場を考えると、成就しないけれど、
 結局、キョンくんはハルヒに向いているんだと言うことを
 思い知らされたわけですから。


■見終わったあとには、ちょっとしたけだるさと、高揚感とが入り交じった
 なんとも複雑な気分でしたが、
  今は、断言できます、素晴らしかったと。

 「涼宮ハルヒの消失」、
 来場者数も健闘し、現在も好評のようですね。

  涼宮ハルヒを何も知らない人が見ると、どういう反応をするのかは分かりませんが
  少しでも知っていて、TVなり小説なりを面白いと感じた人には、
  絶対おすすめです!

  まだの方は、映画館に行きましょうね!^^
  

 
最後までありがとうございました!



DVD:涼宮ハルヒの憂鬱5.999999(第8巻
)【ゲーマーズ限定:長門有希限定版】






涼宮ハルヒの消失 朝倉涼子のおでん






公式ガイドブック 涼宮ハルヒの消失公式ガイドブック 涼宮ハルヒの消失
ニュータイプ編集部

劇場版 涼宮ハルヒの消失 オリジナルサウンドトラック 優しい忘却 TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』 Imaginary ENOZ featuring HARUHI 涼宮ハルヒの弦奏 [DVD] 長門有希ちゃんの消失 (1) (角川コミックス・エース 203-5)

by G-Tools




良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



 
人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 涼宮ハルヒの消失

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
