2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト




初春のはしゃぎ様と髪かざり -とある科学の超電磁砲 第19話



■何が始まるんだろう??

 オープニングから引っ張りましたねぇ。
 
  美琴達が暮らす寮で、

  「盛夏祭」なるお祭りが開催!

  と、どんなお祭りなんだろうと思っていると、
  うーん、みんなメイドさんですか^^;
  美琴の言うとおり、必然性はありませんが
  現代のおもてなしと言えば、もうこれしかアリませんよね^^!

   まあ、少々べたですがね。


 とある科学の超電磁砲<レールガン> 第19話 「盛夏祭」


とある科学の超電磁砲(レールガン)
公式サイトへ


■ということで、あの寮にみんなが集まったわけです。

 うむ、初春がいつもと違いすごくはしゃいでいるのが印象的です。
 確かにいつもと一味違う初春ですね!

  まあ今までもお嬢様関係のことには、やけに執着を見せていたと
  思っていたんですが、ここまでとは^^

  かの常盤台中学女子寮が一般公開される日とあって
  いつもは一歩弾いている感じの初春が
  ここまではしゃぐか、と驚きと和みがありました^^

 これも、一種の文化祭みたいなモノなんでしょうか。
 寮単独でやっているって言うのは、私からすると馴染みのない
 珍しいことなんですが、

  一般的にお嬢様学校では、やっていること?

 なわけないか^^;


■オープニングから、美琴が何かをやるらしい、という伏線が
 はられてましたが、

  佐天さん、初春が参加して、より一層それがどんなものなのか
  興味津々でした。

  佐天さんがサプライズだ!と騒ぎ立て、

  あすなろ園の子どもたちが、楽しみだとはしゃぎたて

 まわりが騒げば騒ぐほどに、当の本人、美琴は
 柄にもなく緊張しておりましたね^^;

  流石に舞台にたつ、というのはいつもとは勝手が違い
  そして、期待を受ければ受けるほどに
  調子がでなくなってくる、なんてのはよくあることです。

 しかしまあ、ガチガチとは行かないまでも、落ち着かない彼女を
 いつもの調子に戻してくれたのは、

  あの当麻くんだったと・・^^;
  いやはや、祭りとあらばどこでも現れるなあ、なんて言うのはかわいそうか、
  どちらかと言えば、インデックスに連れ回されていると言う方が当たっていそうです。
  今度も、結局ははぐれたインデックスを探して、
  行き着いた先が、美琴が待機する舞台裏だったと。。

   ちょっと出来すぎではありますが、
   彼女をここ一番で支えるのは彼しかいないと言うことか^^;

   いつも因縁つけられっぱなしの美琴に、
   それもこれから舞台にたとうとしている時に
   声をかけられる天然さは、すごいと思ったりします^^;
   それも彼らしいか^^  


■当麻くんにも、内々に助けられ
 美琴が何をしたのかと言えば、

  バイオリンの独奏でした。

  おお、そんな特技をもっていたんだ~っと初めて知ったワケですが、
  その演奏は、黒子も惚けてしまうほどに
  秀逸だったと言うことです^^;


■今回もお祭りと言うことで、登場キャラも多彩でした。

 確かにお祭りでしたねぇ。

  一つ気になったのは、いや、気にして欲しいような演出だったようにも思えますが

   初春の髪飾りの謎。。。

  あの髪飾りをほめられて、なんのこと??と本気で問い返す
  不自然なワンカットが妙に印象的でした。

  そういえば、今まで本人に対して言及されたことは一度もなかったっけ。

 この不自然さに、何かとてつもない謎があるんじゃないかと
 邪推してみたりする今日この頃でした。


 次回以降、この謎に触れられるのか??
 楽しみにしたいと思います!



ありがとうございました!



とある科学の超電磁砲 クッションカバー
【2010年4月出荷予定分】




(C) 鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN


とある科学の超電磁砲 テレホンカード 2枚組
【2010年6月出荷予定分】







とある科学の超電磁砲 4―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)とある科学の超電磁砲 4―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)
冬川 基

とある魔術の禁書目録(インデックス) 5 (ガンガンコミックス) とある科学の超電磁砲 3―とある魔術の禁書目録外伝 (3) (電撃コミックス) とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス) とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス) とある魔術の禁書目録(インデックス) 4 (ガンガンコミックス)

by G-Tools




良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)




人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : とある科学の超電磁砲 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とある科学の超電磁砲<レールガン>

コメント

Re: 美琴

>鳴海みぐJr.さん

 いやあ、これを演奏したら確かにちょっと変わるかな?
 でも、実際のところ美琴が演奏した曲は
 私自身分からないので、
 印象は変わらなかったカモしれません^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) とある科学の超電磁砲 第19話 「盛夏祭」

とある科学の超電磁砲 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]クチコミを見る 年に一度、常盤台中学女子寮が一般に開放され、寮生が招いたゲストの訪れる日――盛夏祭。寮生たちがメイド姿で接客するこの日は、メイド養成専門校の繚乱家政女学校の協力を得て、盛大

とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」

常磐台中学校女子寮盛夏祭のお話。 今回も人物の絡め方が実にうまいですね。 禁書キャラの「誰を登場させるか」のチョイスも見事でした。 なんでメイド服で接待と思ってたんですが、指南役が舞夏とはね。 納得です(^-^) レギュラーキャラ陣は新たな面を見せてくれ
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
