2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト




いい意味で裏切られてばかり^^; -鋼の錬金術師 第43話



■すごい、すごいです!^^ドクター!

 「蟻の一噛み」とはよく言ったものですが、
 ザンパノを裏切り者呼ばわりしてしまったことを
 謝りたい気分です^^;

  すべてはドクターマルコーの計画通りと。
  いやあ、私もすっかりハメられてしまいました^^;

 エンヴィーとの因縁はここで果たされたわけですね。

 しかし、ホムンクルスを倒す、というか賢者の石を破壊する
 方法があるというのは、かなり有力な力だと思うのですが、
 それも今後の切り札となるのか!?
 

 鋼の錬金術師 第43話 「蟻のひと噛み」


鋼の錬金術師公式サイト
鋼の錬金術師



■ハメられたといえば、血の門を刻もうとした
 キンブリー。
 仮にも国家錬金術師が、敵国ドラクマに加担するなんてことが
 あっていいの??
 目的が目的なだけに仕方が無いのか!?

  と、思っていたんですが、
  ブリッグズの結束を利用するとはこういう事でしたか^^;

  他の国境で聞いているような、敵味方入り乱れた惨劇が
  ここでも繰り広げられるのかと
  マイルズたちが心配だったんですが、
  一枚岩のブリッグズ砦、流石に他と同じには行きませんでしたか。

  血の門は、人間の血であれば誰でもいいということなんですね。

  圧倒的じゃないか、ブリッグズは。

     ドラクマ兵に黙祷。


■これで、錬成陣が完成してしまったと思うのは早計でしょうか。

 最後の血の門が刻まれ、
 円は完成し、
 
  あとは、セントラルで儀式を行うのみ?

  しかしながら、まだ終わったわけではなく、
  反撃の兆しは、確信へと変わっていってますよ^^

 マルコーがエンヴィーを倒し、
 アルはホーエンハイムと再会し。

  ん?まだ、役者は揃っていませんね。

  小さくなったエンヴィーからエドが行方不明だと聞かされる一同でしたが、
  アルは、かなり成長しています^^
  エドが考えるだろう、立ち止まらず前へ進ことを決意するのでした。
  結束はどんどん固くなっていってます。
  蟻が象を倒してしまうというのを信じられる気がします^^;


■セントラルでは、姉と弟が感動の再会中でした^^;

 さすがはオリヴィエ^^って所なんでしょうね。
 
  その後オリヴィエが見たモノは。

  なんか私の中でやっと何かつながった気がする。
  ”おとうさま”と呼ばれるホムンクルスが、
  自らも不老不死だろうに、もう一度国家錬成陣をなぜに行おうとするのか?
 
   頭の回転の遅い私も、やっと見えてきた気がします。
   まあ、思っていることが正解かどうかわかりませんけどね。
   今回のようにまんまと騙されている私ですから^^;

   でもまだ、そんなものを欲する理由が分からないんですけどねぇ。。

 それを確認するためにも、
 次回もカツモクですね!


ありがとうございました!


 
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8 【BD】






鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6 [DVD]鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6 [DVD]

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [DVD] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8 [DVD] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4 [DVD] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9 [DVD]

by G-Tools



良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 鋼の錬金術師

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
