2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト




ヴォルケンは最期まで -戦う司書 第19話



■だんだんと向かう方向がわからなくなってきましたョ。

 まあ、ただ私が浅はかなだけなんですけれど。
 しかし、進に連れてすべてのエピソードはつながっている、
 というのを改めて思い知らされたりします。

  今この瞬間は今までのエピソードの直接的にせよ間接的にせよ、
  積み重ねだったということを
  痛感する次第です。


 戦う司書~The Book of Banttora~ 第19話

          「阿呆と虚空と踊る人形」



戦う司書~The Book of Bantorra 公式サイトへ
戦う司書バナー



■ヴォルケンも今を思えば、悲しくもいい男でした。
 まっすぐ過ぎるというのが、仇となった形で、
 なんとも、後味の悪い最期でした。

  最後まで無実を晴らすことなく裏切り者で終わるとは。

  ハミュッツに歯向かって、無事で済むとは到底思えなかったのですが
  流石に実際最期を迎えるところを見せられると
  いたたまれない>。<

  しかしながら、ちょっと愕然としたのは、
  ヴォルケンが、結局のところ何も知らなかったということです。
  いやあ、ハミュッツの悪事とか、武装司書の正義とか
  振り返ってみれば、そんなことに固執していた事を冷静に思うと
  確かに何も知らないのは当然か・・・。
 
   彼がこの武装司書と神溺教団のつながりを暴き、
   正してくれるものと思っていたのですが、

 ちょっと残念でした。

 やっぱり、理想だけでは勝てなかったか。
  でも、彼はいろいろと残して行ってくれましたよ。
  いろいろと。


■オリビアとユックユック。
 ベント・ルガーの意思を継ぐもの。
  武装司書に対抗するため楽園管理者に作られ、
  そして、ハミュッツに廃棄されてしまった、人形たち。
   その意思とは、やっぱり武装司書に対抗することなのか?

  うーん、あまり私は理解していないので、
  だんだんと何が何だか^^;って状況です。
  疑問ばかりが頭を回り、わけがわからなくなってきたかもしれません^^;

  状況の整理がつかなくなってきており、
  誰が何をしたいのかが、はっきりしなくなってきてます^^;
 
   オリビアは、肉に堕ちた人々に記憶を戻し、そして開放し
   それは一体何を意味することなのか?

   武装司書と神溺教団の持ちつ持たれつの関係に終止符を打つ布石なのか。

   現楽園管理者は、何を求め、武装司書にゲームをけしかけるのか。。

 なんか、私の常識外の展開がつづいていて
 とうとう混乱してきましたよ^^;

 クライマックスは近いと思われますが、
 はたして、どこに着地するのか、皆目見当がつかないわけで^^;


  だからこそ、最後まで楽しめるのかもしれません。
  最後は、すべてがパアァっと明るくなるんでしょうか。

  それを楽しみにしたいですけどね^^;



ありがとうございました!



戦う司書 The Book of Bantorra 第2巻
【初回限定版】 【BD】







Dominant space::TVアニメ『戦う司書 The Book of Bantorra』新ED主題歌Dominant space::TVアニメ『戦う司書 The Book of Bantorra』新ED主題歌
結城アイラ

「星彩のRipieno」(TVアニメ『戦う司書 The Book of Bantorra』新OP主題歌) Real Force::テレビアニメ「とある科学の超電磁砲」新エンディングテーマ さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~ Passionate squall 時の向こう 幻の空

by G-Tools



良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 戦う司書~The Book of Bantorra~ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 戦う司書~The Book of Bantorra

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
