2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト




ギャップとはホントーに面白いものですね -とある科学の超電磁砲 第18話



■いきなり黒子の首が変になる嫌な音から始まる今回。
 黒子、またも何をしたの!?

  と、つい心配してしまったんですが、
  その黒子の顛末のお話ではなく、

  今回は、その怒っている方、寮監様のお話でした。
  
  あの冷徹の一面しか見せなかった寮監が
  まさかまさかの恋話とは。

   意外にも程がアル^^;


 とある科学の超電磁砲<レールガン> 第18話 「あすなろ園」


とある科学の超電磁砲(レールガン)
公式サイトへ


■今回も楽しませてもらいました。
 
  厳しすぎるほどに厳格な寮監の意外な一面に、
  黒子の策士ぶりに、
  ドタバタな展開、

  そして、ほろ苦い結末。。

 まあ、読める話しではありましたが、
 実際見せられるとやっぱり切ないですねぇ。
 けれど、やっぱり最後、寮監は寮監、でしたけど。
 
  
■舞台は、チャイルドエラーが保護されている
 児童養護施設あすなろ園。

 最初は興味本位から始まった出来事だったんですが、

 黒子が妙に張り切りだしたことから、
 話しは急速に加速し始め、

  寮監の恋は具体的に進行して行くのでした!

  いやあ、改めて黒子の策士ぶりに感動してしまいましたョ^^;
   恋愛関係への察知力に、
   これっ!と思った途端の行動力、
   あの口八丁な寮監への説得力!
   そして、見事に計画通りにはまっていく二人。。。

   黒子の力量が否応なく発揮されていたわけです!
   いやはや、お見事!としか言いようがアリませんね^^;

   途中、黒子のことだから、計画上のトラブルを起こすのだろうと
   思っていたんですが、
   さにあらん、トラブルを起こしていたのは当の寮監の方でした。

  あの厳格な姿からは想像できない、その恋への不器用さは
  まあ、よくあるパターンでもあるわけで、
  仕事一筋なキャラは、大体がこのように好きな人の前ではカチコチになるんです。
  しかし、よくあるだけに、端折られていましたね、ちょっと残念か。

   これが、美琴みたいに主役クラスだと、全部放送されるのでしょうけれど、
   流石に尺に入らなかったようです。

   黒子のプランにしては、珍しく実りを迎えるのか!?
   と、ちょっと意外な結末を期待してみたりしたんですけど、ねぇ。
   やっぱり、予想した結末が待っていたのでした。


■今回は、美琴達が住む寮の寮監が主役という
 今までそんなに出てきてなかった意外な人に焦点を当てるんだなあと
 興味津々で観てしまいました^^

 正直、始まる当初は期待していなかったわけですが、
 ここまで盛り上がるとは、これも意外でした^^;

  今まではメガネの奥が見えず、無機質な感じのする人だという印象しか
  なかったんですけど、人となりがよくわかり、  
  出てくる人物には、それぞれにそれぞれのドラマがあるんだと
  改めて実感させてくれたお話でした。

 
 この調子で、次回も楽しみですね!


最後までありがとうございました!



Blu-ray:とある科学の超電磁砲 第3巻 【初回限定版】





グッズ:とある科学の超電磁砲 懐中時計





とある科学の超電磁砲 御坂美琴 ドキドキビックタオルとある科学の超電磁砲 御坂美琴 ドキドキビックタオル

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 クッションカバー とある科学の超電磁砲 ベッドシーツ とある科学の超電磁砲 第4巻 <初回限定版> [Blu-ray] とある科学の超電磁砲 第8巻 <初回限定版> [Blu-ray] とある科学の超電磁砲 第6巻 <初回限定版> [Blu-ray]

by G-Tools



良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : とある科学の超電磁砲 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とある科学の超電磁砲<レールガン>

コメント

初春さんって・・・、

初春さんも白井さんのことを喋ったら
”ゴチーン!”やられましたね。
鱗れです。

失礼します。

Re: 初春さんって・・・、

>鳴海みぐJr.さん

初春さん、黒子とはボケとツッコミの関係が
しっかりと成り立っていて、
見ていて楽しいですよね^^

みぐさんみたく、ツッコまれる初春さんには
少々同情しますけど^^;

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) とある科学の超電磁砲 第18話 「あすなろ園」

とある科学の超電磁砲 第1巻 &amp;lt;初回限定版&amp;gt; [Blu-ray]クチコミを見る 寮則を破るたびに、寮監から厳しい罰則(体罰付き)を受けている美琴たち。いい加減、我慢の限界だという黒子は、腹いせとばかり、とある事件の調査に乗り出すことに。美琴を巻き込み、

とある科学の超電磁砲 第18話「あすなろ園」

なばちゃん寮監お当番回!! まさか寮監のデレが見れるとはw ほんとレールガンはサブキャラにもスポット当てるなー 展開は手に取るようにわかったわけですが、チャイルドエラーつながりで クライマックスに向けての布石も打ってありましたね。 前回のりっちゃん...
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
