2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト




ホーエンハイムの決意は固く -鋼の錬金術師 第42話



■反撃の兆しとは、今まで押しに押されまくっていただけに
 なかなか嬉しいサブタイです。

  確かにマルコー達は、スカーの兄の研究成果を
  あらゆる知恵をめぐらして、やっとのことで解読できたわけで。

  これを良い兆しとみずして何をいうのでしょうか。
  
  しかし、反撃の魔法陣を知ったところで、どのように破滅の魔法陣に
  対向するんでしょうか?

 
 鋼の錬金術師 第42話 「反撃の兆し」


鋼の錬金術師公式サイト
鋼の錬金術師


■そして、ホーエンハイムも活発に動き出しています。

 あの時の決意から、本当に動き出しているとは、ちょっと意外でしたが、
 エドの前に現れた時の寡黙な彼とは打って変わって
 かなり明るく軽いキャラになってますね^^;

  昔に戻ったと言えば、そうなんですが
  ホムンクルス達の好きにはさせないという反抗の意思を決めて、
  やっとこさ自分を取り戻したという方があっているのでしょうか。

  そして、暴動が起こった街、リオールにたどり着いたホーエンハイム。

  その街の底で彼は、ホムンクルスに宣戦布告したのでした。

 いやあ、これほど心強い味方もいないと思いますね。
 どれほどの実力なのかは、まだまだ未知数であるものの、
 少なくとも、”おとうさま”が切り離した”7つの大罪”を背負う
 ホムンクルス達とは、互角以上に戦えるんじゃないかと
 勝手に思っているんですけど。

  それにしては、プライドには逃げの一手で、ん??と思う反面、
  賢者の石の塊である彼が
  これだけとは到底思えませんし、
  さて、どうなんでしょうかね。


■と、いい兆しが目白押しだった今回でしたが、
 そればかりとは行きませんでしたね。

  キンブリーは、プライドに
  ブリッグズ砦に血の門を刻むよう命を受け、

   どうするのだろうと思っていましたが、なるほどそういう手がありましたか。。

   そうブリッグズ砦の本当の目的を果たさせれば、
   そこは、戦乱の地になるのは簡単なことでした。

 北の大国、ドラクマに北壁不在だと告げれば、
 攻め行ってくるのは当然至極。

  まあ、キンブリーが敵国にまんまと取り入っているのがちょっと解せないんですけどね。。

  とうとう北にも血の門が刻まれる寸前、
  そして、円陣はつながり、
  魔法陣の完成は間近!

  反撃の兆しと言いつつ、結構ピンチな感じだと思うのは気のせい??

 
■前回エドは瀕死の重傷をおっているわけで、
 今回はその後は、語られませんでしたが、

  エドのその後が気になるところ。。

  そして、結局裏切っている兵士が一人。。。
  やっぱり、裏切り者は信用できないというのは、道理だったということか。

 さて、マルコー達の所在も発覚し、
 ピンチな状況が目に見えるのですけど、
 どう切り抜けて行くのか?


 次回に期待ですね!


ありがとうございました!




鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8






鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST-」
トレーディングアーツ Vol.1






瞬間センチメンタル瞬間センチメンタル
SCANDAL

瞬間センチメンタル(ハガレン盤) 夢見るつばさ Period はんぶんこ(初回生産限定盤)(DVD付) バンドスコア SCANDAL BESTSCANDAL デビューアルバム!全13曲

by G-Tools



良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)




人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 鋼の錬金術師

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話 「反撃の兆し」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]クチコミを見る 突如意識を失ったアルを抱え、道中の山小屋へ立ち寄ったウィンリィたち。そこで休憩がてら、メイとマルコーはスカーの兄の書を読み解こうと試みる。途中、意識の戻ったアルとマルコーの会話から...
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
